mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 柏NIPS

柏NIPS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月23日 18:12更新

柏ニップス再結成

80年代後期、日本のヒップホップシーン黎明期にとあるバンドが存在した。
「柏ニップス」である。
千葉県は柏市の北部、田中地区出身のメンバーが母体のバンドだ。

当時の柏、常磐エリアは、現在の風光明媚なその趣とはまったく異なり、
「ヤングオート」「ギャルズライフ」などのメディアに頻繁に取り上げられるほどの、
一大ツッパリくん生息地帯であった。

そのゲトーで多感期を過ごした三人のポン中が、ある日ヒップホップに出逢った。
まだニューヨークで産声をあげたばかりのヒップホップというアートフォーム。
当時のそれは言葉の通りHIPであり、さらにスノッブで、ミヤビな最先端であった。

そんなオシャレな音楽に貪欲に飛びついた三人。
「極悪な日常から一歩でも抜け出したい」
「育ちの悪さをごまかして、セレブな都会人のフリをしてみたい」
という純粋なスピリットがそうさせたのである。

まだ歩行者天国だった日曜の原宿で活動していたCRAZY-A氏、B FREASHのMC BELL氏に弟子入りし、代々木チョコレートシティー等でライブ活動を始める。

当時の持ち曲は約4曲。
数回ライブを重ねるも、なにげなく活動停止。
その後長い長い休養期間に入る。

そして現在。
世紀もかわり2006年のいま。
立派な中年男性に成長した三人が、
満を持してシーンに戻ってきた。
氷河の眠りから醒めたマンモスが、
ヒップホップシーンに、世に問う楽曲を新巻鮭のように肩にひっさげて。

もはや誰にも刻めない、いや刻みたくないような、
ブットいオールドスクールフロウをひっさげて。

柏ニップス再結成。

※ブログより引用

【ブログ(柏ニップスと私)】http://blog.livedoor.jp/kashhiwanips/
※楽曲の試聴も出来ます!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年2月22日

3776日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!