mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > まゆまよ教

まゆまよ教

まゆまよ教

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まゆまよ教とは

 梅田の地下深くにて、今なお深き眠りにつかれていらっしゃるまのの様の目覚めの時を、古来より伝わる伝統の儀式を持って迎える有志の集まりです。

 落下物拾得限界理論(通称:3秒ルール)の研究で有名な戸室木亮(戒名:りょん)様を始め、数々の著名人の方々も現在まゆまにすととしてまのの様の為に活動しておられます。

 


まゆまにすと

 まゆまにすととはまゆまよ教のメンバーの事です。

 古くはカリ暦5年、まのの様の一番弟子となられたとるん(本名不明)様に、まのの様ご自身が与えた名称とされています。

 カリ歴64年までは一部のまのの様に近しい弟子の方しかまゆまにすとを名乗ることを許されませんでしたが、同年のマウンテン会議にてそのパスタの量に感動した当時最高位のまゆまにすとであられたみろん(本名:山居創)様が「これよりは平等の時代であり、まゆまにすとの名も全てまゆまよ教を信じる全ての者に与えるべきである。」と宣言され、今日ではまゆまよ教に触れられた全ての方がまゆまにすとと名乗ることを許されるようになりました。

 これは誠に素晴らしいことで、マウンテン会議以降のまゆまよ教の運動はより一層団結したものとなり、翌年の南河内一武道会ではまゆまにすとが上位を独占するなど目覚ましい活躍が見られました。

 


まのの様

 まのの様は戦闘民族南河内一族(地球の日本に於ける南河内との関係は不明。古の大戦時に一部の南河内一族が地球へ避難したのが日本に於ける南河内の起源との学説もあります。)のある夫婦の元にお生まれになられ、その素晴らしい胸毛と、漫画でもこうはいかないという見事にくるりと巻いた貴族ヒゲによって、火星統一を果たされたオオモズクネジダコです。

 火星統一を果たしたまのの様は地球、特に当時の日本に於ける火星人像にいたく心を痛められ、その忌まわしい醜悪なタコとしか思えないイメージを払拭するべく当時の最新技術によって作られたウツミ一号(資料が焦げ判別不能だったため仮称)にて世田谷区へと舞い降りられました。

 記念すべきその降臨の日はカリ歴元年と定められ、まゆまよ教ではこれを正式年号としています。

 世田谷区へと降臨されたまのの様でしたが、火星と日本の通貨の違い(当時、火星での通貨はビスケット)によって食事もままならず、通りすがりの冷凍車に潜り込み、冷凍マグロを食べている間に、終の棲家となる梅田へ運ばれました。

 その後の詳しくはまゆまよ正典全6巻(税込み価格3507ビスケット)に記されているためここで詳しくは語りませんが、ファーストコンタクト、解剖の危機、地雷処理、一夏の恋、阪神優勝など様々な試練を経て、まのの様は日本に於ける今日のまゆまよ教の基盤をお作りになられました。

 そして運命のカリ歴35年、まのの様は梅田の地下深くに潜んでいた魔王と壮絶な相打ちとなり、お亡くなりになられてしまいました。

 しかしまのの様は「まゆまにすとの祈りが飽和したならば、その時こそ再び私は太陽の塔の頂上より復活するだろう。」とのお言葉を残され、現在我々が飽和に達するべく日夜祈りを捧げているというわけなのです。

 


まゆまよ教の祈り

 まのの様の復活を迎えるべく、まゆまよ教では祈りの儀式を日夜行っています。

 特別な施設でのみ行う祈りもありますが、一般のご家庭でも気軽に行えるようなものも多数取り揃えております。

 以下に代表的な祈りをあげておきますので、どうか皆さまも一度お試しになられてみては如何でしょうか?

 貴方の祈りがまのの様に通じれば、きっとステキなことが起こるはずです。

○純水を口にする時は目を閉じる。

○玄関のカギを閉めたかよくチェックする。

○赤信号は渡らない。

○セーラー戦士はセーラーマーズを応援する。

○ツッコミはなんでやねん。

○心にダムを造る。

○現実に造るダムには反対する。

○一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟だ。

最新情報

イベント

開設日
2005年05月26日
(運営期間4142日)
カテゴリ
会社、団体
メンバー数
4人
関連ワード

おすすめワード