mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 勧野 甲輝

勧野 甲輝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月5日 10:15更新

ダルビッシュに引き続き、

大阪出身怪物投手が数年後プロになりそうな予感です。

高校生で人気者になるまえに目をつけときます。笑



★勧野甲輝★

富田林二中 ⇒ 富田林シニア ⇒ PL学園

身長181cm
体重85?

右投げ右打ちで〜す♪♪



〜評価〜

もうびっくり!硬式野球富田林シニアさんで凄い一年生がいてますよ。まだ関西では知られていないと思いますが、間違いなく有名選手の一人になるでしょうね!富田林シニアさんとの練習試合、三番打者でいきなりガンガン長打の雨嵐!!!聞くところによるとまだ一年生と言うではありませんか!足も速く、体つきは大人並で、体重80キロ?身長180センチ?いや高校生・大学生と思わせる体格の持ち主。打球の速さもケタ違いに速い!何十年前に巨人清原のシニア時代と比べても勧野君の野球やっている姿は恐ろしさが感じられます。久しぶりに関西のシニアに大物が現れたなって感じです。
(05年9月 シニア関西連盟さん情報)

勧野君は有名ですよ。富田林リトル時代から有名で新聞などでも紹介されているはずです。中学になり八尾フレンズで一年で主軸を打っていましたが、チームともめたらしく、すぐ退団し、富田林シニアに入ったと聞いてます。ボーイズの時もすごかったらしいです。二年後、PLか大阪桐蔭が有力らしいですが、横浜もすでに誘っているみたいです。シニア関係者の話です。
(05年9月 シニアファンさん情報)

勧野君が今年の3月頃に八尾フレンド小学部にいた時、対戦しました。2本のホームランを叩き込まれました。その内の1本は小学生ながら100メートルは十分飛ばしていましたよ。打球の速さは高校生の域に達しているでしょうね。飛距離で行くと、大阪桐蔭の平田以上になるのは間違いないでしょうね。しかし、恐ろしい選手です。中学1年生とは思えない。
(05年9月 大阪中央支部関係者さん情報)

かなり有名ですが、富田林シニアの「勧野甲毅君」は現在中学1年生ですが、本当に投げれば130キロのストレート、打てば120mのホームランのまさにお化けです。変化球もカーブ、スライダー、カットボールを投げます。リトル上がりなのでランナーを背負うとまだまだ力むのですが、今年は大ブレイクするでしょう。
(06年1月 ファン。さん情報)

小学3年から6年まで、驚異の通算104発のホームラン記録に持つ。きっかけ、バッティングセンターに行って、130?〜140?、すべて、すごいガンガンを打ちました。中学に入ってから、驚異・中1、29発。中2年の前半まで、15発→4月間40発の記録、今、4本の本塁打し、公式試合にも通算44発。左右の視力・2.0。父の甲子園ベスト4、母・バスケ選手、父母も元スポーツマンです。188センチのマーク・マグワイア選手級の超大砲。投手は135?位。今もまだ、身長に伸び中ですから、190センチ以上かもしれない。新聞に載せたまで、『大阪の怪物クン』有名になった勧野選手。すでに、阪神スカウトまで、すぐ知った。いい怪物君に呼んでいる。将来、王貞治の記録を破れる可能性が大きい。遠い未来、プロ通算1000発の大きい達成???。
(06年5月 すきさん情報)

噂の怪物選手を投手としてのみ見れましたので、簡単に感想など。
まずは、中学生とは思えない体格が目を惹きます。
振りかぶって、膝で2度ほど反動をつけてから膝を引き上げて、内に入れて溜めを作り、軸足のクッションを利用して、軽くショート方向に足を伸ばして、真っ向投げ込んでくるオーソドックスなフォーム。
変な癖は全く無く、バランスの良いフォームですね^^
気になる点も少ないですが、左腕の引き込みが早いので上が開き、捻転差が解けるのも早いので下も開き気味。
フォーム的には、現状の欠点はこれだけでは?
投球フォームが、プレートの範囲内からはみ出さないですし、足腰がかなりしっかりしており、フィニッシュで微動だにしませんし、グラブもしっかり抱え込めている。
背中側に腕や肘が入りすぎることも無く、現状フォーム分析だけでは、普通のドラフト候補と呼ばれる高校生以上でした^^
球種はストレート2球だけでしたが、確かに噂通りボリューム感たっぷりのMAX135?と言われるものは本物でしたが、開く弊害からシュート回転しがちでした。
変化球は見ていないので不明です。
打者としても怪物らしいですから、次回は打撃を見たいものです^^
まあ噂通り末恐ろしい選手でした^^
(2007/02/18掲示板にて寸評)

http://homepage3.nifty.com/koukouyakyuu/syourainokouho2007.htm
「アマチュア野球通信2007年『将来の候補編』」より

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 180人

もっと見る

開設日
2007年2月21日

3748日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!