mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 部長島耕作が好きっ!

部長島耕作が好きっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月1日 16:46更新

≪書籍情報≫

著者:弘兼憲史
出版社:講談社
版型:B6版
カテゴリー:ヤングコミックス
連載雑誌:週刊モーニング

http://zenkandokuha.com/?pid=2162073

≪同一著者書籍≫
・課長島耕作 [1~17全巻]


≪参考情報≫
参考情報はWikipediaより抜粋したものです。(詳細は下記のとおり。)
ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。

部長島耕作
『部長島耕作』は、1992年から2002年まで週刊モーニング誌上で掲載された漫画作品。当初は半年〜1年に1回の頻度で掲載されていたが、1999年、人気が低迷していた週刊モーニングは、かつて人気を誇った作品の続編・外伝等を掲載することで販売数を回復しようとしたため、このとき本作品も毎週連載が再開した。

島の敬愛する社長が退任して、その反対派が社長となったことで、島は関連会社への出向を命じられる。しかし島は持ち前の前向きさと柔軟さで出向する先々で関連会社の経営立て直しに成功する。その業績が認められて初芝本社の取締役へ就任することとなる。

なお、この作品以降、『課長島耕作』に見られた躍動感、スピード感がやや失われたとする意見もあるが、現場を中心とした課長と比べ、部長以上は現場に出ることも稀となるため、やむを得ないことであろう。


(「課長島耕作」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2006年10月12日12時(日本時間)での最新版を取得。改訂履歴。Text is available under GNU Free Documentation License.)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年2月21日

3777日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!