mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

インドハーブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月21日 13:05更新

インドハーブは 人が元々持っている感じる力を育てます。
本当の自分に気づく 「きっかけ」になり、本来の自分を感じながら生きることへ つながりはじめることでしょう。

 

・ヘナをやっている
・シカカイで髪を洗っている
・石鹸のかわりにベサンで体を洗っている
・インドハーブで化粧品などを作っている
・インドハーブって何? 

日常生活にインドハーブで 心身のケアをされている、実践してる人達が自分の体験、発見、こんな良いことがあったよ〜
教えてくださいなど
情報交換しませんか?

このコミュニティでは 実体験を元に 自分の感覚でコメントしたり 素直に湧き上がってくる疑問や質問を トピックにあげてもらって 個性の違い 体の違い 環境の違いがあるのを皆さんが想定しながら
自分のちょっとしたヒントになり 実体験を交わせる場所と感じていただいた上で 参加者同志が繋がり 支えあえるようなコミュニティになればと思っています。


ハーブに縁のある インドに縁のある 自然のものを使ってケアしたい…
健康で美しくありたいものですよね 


--------------------------------------
インドハーブコミュニティに参加している一メンバー兼管理人のミーナです。

私は サロンワークをしていた美容師でした。
ヘアメイクのお仕事 ファッションショー スチール撮影のメイクの仕事 専門学校の講師などさせてもらった経験を経て 今、一児の母をやっています。す。

サロンワーク現役時代のある時、パーマ液の怖さを もう否定できなくなりました。自分がやっていた カラーリングでの皮膚への影響で 肌がおかしくなり、色んなものに敏感に反応する体質に変化してきたように思います。

その後 インドに在住時に インドハーブに出会いました。
階下に住んでいたインド女性 母性に溢れるお母さんに ヘナのやり方を伝授してもらったんです。
このヘナとの出会いから始まり その他のインドハーブを日常で試しながらの日々を送り、 現在まで インドハーブを使ってきた 日常での自分の体験がありました。

使っていくうちに
良い所や苦手な所 色々とありましたが
インドハーブは 面白い、奥が深いなぁと感じます。

どんなものでも そうですが、
体や状態を知りながら その時の自分に合った
ハーブの使い方をしながら バランスをとれればいいですね

私がインドハーブと出会って 体験してきた一握りの事は 私にとってはハーブを使いこなす日々の生活の中で 

「自分と出会う」 

そんな当たり前の大きな事だったんです 



現在 使用中の方 これから使ってみたい方も含めて
それぞれのやり取りの中で 情報交換ができるといいなと感じてます。

気持ちよく日々を送る為に
いきいきと 自分を生きるように
健康な体を維持する為に
美容の為に…
病気を治したいから…

皆さん目的も意識も違うのかもしれませんが 自分の場合は というのを前提に 楽しく参加していただける場所となりますように!

困った時やわからないことなど
シェアしながら
コミュのメンバーが 輪になればいいなー


***注意があります!!!***

それは インドハーブを使って アレルギー反応が出る事も モチロンあるという事。
期待していた結果が出ないときもあるんです。
人は それぞれに違う体を持っていて 情報が全ての人に当てはまるとは 限りません。

だから、自分の自己責任で ハーブと触れ合ってください。
医療目的で使いたい人は 特に注意が必要です。
個人の体験談が主体となっていますので!! 

効能や効き方は 人によって様々ですし、 体質によっても、個人の感性の違いで 受け取り方が随分違います。

それに インドハーブを使ってからの 経過なども 人によって モチロン違うわけですが、
本格的に やりたい方は アーユルベーダのドクターのアドバイスを受ける方が良いでしょう。

それは とても大きな注意です。
だからハーブを使用する上では自己責任でコミュを 有意義に使ってください。

購入場所などの 情報も載せていますが、トラブルに対しての一切の責任を 管理人は負いません。

この場に参加している人達が  楽しく出入りして
活用できますように♪

よろしくおねがいします

●トピックはご自由にお立てください。お店の宣伝もしていただいて結構です。ただし、お店の単独トピックを立てることはおやめください。
↓こちらでどのような商品を扱っているか、なるべく皆さんにわかりやすいようにご紹介願います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1225389&comm_id=188117

●イベント告知に関して
管理人に まずメッセージ下さい。
インドハーブと関係のないものに関しては 告知はできません。



・管理人の判断で 削除する場合があります。

◎アーユルベーダの視点で 興味がある人には
メルマガにて配信される 読み物の推選をしますので
管理者ミーナまで 個人メール下さいね。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1638人

もっと見る

開設日
2005年5月26日

6909日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!