mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ハビルの蜂蜜酒

ハビルの蜂蜜酒

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月11日 18:21更新

ミード(蜂蜜酒)は催淫剤として何世紀もの間したしまれていました。
不眠症に効くという人もいます。
飲み物として唯一許されるアルコール飲料であるとも云われています。
保証はいたしませんが、ミードの持つその様な薬効を試されることをお勧めします。

ニュージーランドのハビルの蜂蜜酒(ミード)を広く皆様に宣伝とその評価を知りたくこのコミュニティを起こしました。 また 「ミードで日本を救おう!」

ハビルの蜂蜜酒を飲む、それは人類が始めて手にした酒を味わっているとの事です。
一万二千年前に描かれたというヨーロッパに残された洞窟壁画にミードの原料である蜂蜜を採集している場面が描かれています。
酒神バッカスはワインが現れる以前はミードの神でした。
5千年前に書かれたサンスクリット経典“リグ ベーダ”には“ビシュヌの足跡にはミードの泉が湧く“と記され、9世紀以降、ミードは英雄を讃えるのに最もふさわしい祝杯の酒として北はスカンジナビアのミードホールから、南はインドの宮殿までの至る所で飲まれていました。

ミードの製法は産業革命の進行に伴い途絶えました →産業革命の進行と人口増加に伴って森林は伐られ、蜂の減少を導きました。

伝統的に最良のミードは、庶民の口にしていた発酵途中の濁ったものではなく透明なミードでした。 其れは7年の年月を掛け熟成した結果生まれる物ですから裕福なものだけが楽しめたのです。
次のHPで今すぐに透明なハニーミードが楽しめますよ!
http://www.belgianbeer.jp/

40年以上に渡り培われた技術と絶え間ない品質向上を追求し続けたハビルのハニーミード(蜂蜜酒)は、そのコクの有る味わいにこれまで飲まれた方々の80%以上からお褒めの言葉を頂いて参りました。
“ハビルのハニーミードは完璧である。 私が今まで味わったどの市販のミードをもはるかに凌ぐ味である“と言う書評を海外の専門家より頂いております。
なによりの推薦のお言葉だと思われませんか?→日本ではどのように評価されるかドキドキです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年2月19日

3664日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!