mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > Junior Lucky Bastard - 55DSL

Junior Lucky Bastard - 55DSL

Junior Lucky Bastard - 55DSL

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月1日 17:35更新

☆☆☆JUNIOR LUCKY BASTARD☆☆☆

我々は日常の大半を仕事に費やす。家族より同僚と過ごす時間の方が長かったりする。もしかしたら、そのうち仕事が人生になってしまうのでは?

"日常生活を送っているだけで給料がもらえたらどんなに良いか。"

エクセルの集計表も、経費報告書も、デスクで昼食を食べるのも、太陽を見ない日が何日間も続くのも、全てオサラバ。“生きる”という仕事があれば、喜んで履歴書を出すに違いない。会議だって楽しくて仕方がないし、24時間ブッ続けで働くのも苦じゃない。

『そんな仕事が実際に存在する。』

55DSLは現在、Kick Ass Department(※1)で明るく、若くて才能のある新しい人材を募集中。
ジョークでもデタラメなんかでもない。
55DSLは世界を旅し、ピュアでイカす事を探す人を求めている。
彼らの仕事は、見ること全てをビデオや写真、そしてブログに収め、世界中の人々にその素晴らしさを伝えること。
この最高なアドベンチャーはビデオでレポートされ、最終的に 『55 films around the world(世界の55の映像)』としてまとめて上映される。

2007年2月から、www.55dsl.comで応募が可能。
応募方法はテキスト、ビデオ、画像、音源など自分を表現する上で最適な方法で。ただし一般的な履歴書は受け付けない。日常生活に、クリエイティブに対応できる才能があるという事を見せつけて欲しい。テキストは詩やショートストーリー、画像だったら写真、スケッチ、アート、そして音源は歌や楽曲など。

店舗リスト、応募方法の詳細などは55DSLのウェブサイトに掲載。

応募期限は2007年4月30日まで。
その後、Junior Lucky Bastards(※2)に最も当てはまる人を選抜。選ばれた人は短いトレーニングを経て、2007年9月から11月の2ヶ月間の世界旅行に出発する。

55DSLでは、みんなに本気で毎日55秒間を生きて欲しい!

(※1)・・・スンゲエいい部署
(※2)・・・超ラッキーな新人

【JUNIOR LUCKY BASTARD 2006】
1. VENICE
2. LONDON
3. REYKJAVIK
4. NEW YORK
5. SAN JOSE
6. LAS VEGAS
7. GRAND CANYON
8. SAN FRANCISCO
9. TOKYO
10. HONG KONG
11. SYDNEY
12. BALI
13. BANGKOK
14. MUMBAI
15. DUBAI
16. COLOGNE
17. BERLIN
18. PARIS
19. AMSTERDAM
20. BARCELONA
21. IBIZA
22. MILAN
23. BASSANO


【LIVE AT LEAST 55 SECONDS PER DAY!アイディア募集!】
55DSLではこのJUNIOR LUCKY BASTARDに55秒間本気でトライさせたいクールなアイディアを募集。
採用された方には特別なオファーが用意されています。
実施時期は2007年の4月。全国の55DSL STOREや55DSL取扱店に用意されている応募用紙に記入して応募してください。
開催店舗等詳細はウェブサイトで。

【オフィシャルHP】
http://www.55dsl.com


■■■応募詳細■■■■■■

【仕事内容】 
55本の映像を求めて世界旅行 
仕事は簡単。世界中を旅しながら、クールなものを探し出す。見つかったら、録画したり、ブログに書いたり、写真を撮って55DSLのウェブにアップ。
しかも費用は我々が負担する上、給料までもらえちゃう。最高じゃない?

【応募方法】 
去年の応募方法はビデオだけだったが、今年はもうちょっとオープンに。
以下のいずれの方法でも大歓迎!

■文章
ジャーナリズム、創作的な作文、詩、その他なんでもOK。自分を文章で表すのが得意な人はこの形態がベスト。

■画像
写真、アート、デザイン、広告など。百聞は一見にしかずだけど、何を訴えかけたいかにもよるよね。

■音声
歌ったり、スピーチをしたり、マイクに向かってゲップをしたり、なんでもアリ。送られてきた音声は何でも聴くよ。

■映像  
ビデオは大好き。みんなそうだよね。おもしろい映像のアイデアがあれば、録画して送ってね。

きっとみんなはクリエイティブな集団だから、上記のカテゴリに当てはまらない方法で応募したいって人もいるだろう。それでも心配無用。何でも送って! 
送る手段さえ見つかれば、何でもアリ。

ルールはただ1つ。
履歴書や経歴書は過去の業績しか教えてくれない。
でも我々は将来の可能性を知りたい。
履歴書なんかを送ってきた人は、創造性ゼロの罰として直ちに“NO”と見なされるので、ご注意を。


【応募手順】
今の時代、イロイロな手段で応募できる。一番ベストなのを選んでね。

■郵送
封筒や小包はこちらの住所へ
55DSL Kick Ass Department - Via T.A. Edison - 36063 Marostica (VI) - Italy

■Eメール 
apply@55dsl.tv.
*制限は300kbなので、大容量のファイルはEメールで送らないように。300kb以上のファイルをEメールで送った場合、応募は無視されるのでよろしく。

■ファイルのアップロード 
インターネット経由で大容量ファイルを送りたい場合、55DSLは以下の無料サービスをおススメする
☆Dropsend
☆You Send It

■映像 
映像のアップロードやシェアを行っているサービスはたくさんあるけど、55DSLは〈YouTube〉か〈blip.tv〉を推薦する。これらのサイトに映像をアップして、リンクをEメールで送ってね。


最後に一言 
もちろん、応募するにあたって、契約条件を守ってもらわなきゃならない。以下がその条件。

・音声、映像、写真、そして文章(ただし必ずしもこれらに限定されない)の応募作品を55DSLが使用することを許可する。
・応募作品に対して55DSLから金銭的、またはその他の補償を要求する権利はないことを認識する。
・55DSLには、いかなる目的でも永遠に応募作品を使用する権利がある。
・毎日少なくとも1人にやさしくしなければならない。メチャメチャ気分が悪い日でも。

応募期限は2007年4月30日。
興味深くて面白いモノほどチャンスがあることをお忘れなく。
幸運を祈る!


*詳細*

応募締切:2007年4月30日

採用者の発表:2007年6月予定

旅の日程:2007年9月スタート予定

給与:一般企業の初任給程度(レートの変動による)
旅の諸経費は全額支給

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 69人

もっと見る

開設日
2007年2月19日

3575日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!