mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 星の瞳のシルエット

星の瞳のシルエット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月27日 15:02更新

≪書籍情報≫

著者:柊あおい
出版社:集英社
版型:新書版
カテゴリー:少女コミックス
連載雑誌:りぼん


≪同一著者書籍≫
・銀色のハーモニー [1~7全巻]

http://zenkandokuha.com/?pid=2874275

≪参考情報≫
参考情報はWikipediaより抜粋したものです。(詳細は下記のとおり。)
ご購入の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。


『星の瞳のシルエット』(ほしのひとみのしるえっと)は、柊あおいの少女漫画である。

1985年〜1989年にかけて、少女漫画雑誌「りぼん」に連載された。本編の他に、番外編も存在する。本作品を題材にした、イメージアルバムも発売された。


【あらすじ】
沢渡香澄は、中学生の女の子。幼い頃に見知らぬ男の子からもらった「星のかけら」という石を、いつも持ち歩き、その思い出を大切に思っている。

ある日、親友 森下真理子に好きな人がいると訊かされ、弓道部の「久住智史」を教えられる。部活中の久住を一目見てどきっとした香澄は、真理子に悪いと思いつつも久住に惹かれて行く。真理子にも、もう一人の親友 泉沙樹にも打ち明けられず、もどかしい日々を過ごすのだった。

ある夜、香澄がラジオを聴いていると「星のかけらの女の子」へ宛てたメッセージが流れて来る・・・。


【登場人物】
沢渡香澄
久住智史
森下真理子
泉沙樹
白石司
吉祥寺啓子
日野誠
久住孝史


(「星の瞳のシルエット」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2007年1月23日12時(日本時間)での最新版を取得。改訂履歴。Text is available under GNU Free Documentation License.)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2007年2月19日

3719日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!