mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 創作小説を評価しよう!

創作小説を評価しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月2日 18:32更新

今このミクシィで創作小説の氾濫が多い中で、それを読む人というのは非常に重要なポジションにあると私は思います。
何故なら、素晴らしい小説を書いたとしても読む人間がいなければその作品に作者の魂全てが込められているとしても何の意味も持たされない!

このコミュの意義はまさしく読み手側が一つに纏まって、書き手を盛り立ててゆくという結果にあります。
今ミクシィに在する物書きさんは幾千にも及ぶことでしょう。
しかし、それ以上に物を書くという行為に羨望を抱く若人達は数多く居るハズです。
では私達がその土壌を築くべきでは?
若人達に希望の芽を与えるべきでは?
つまりこのコミュは、請け負い会社のように、創作小説を評価する場所を制定し、ミクシィ内で今まで無かった循環を新たに作る事に専念する新たな器官となるのです。
そうすれば今まで良い創作小説に恵まれなかった人も素晴らしい作品に出会える可能性は十二分に膨れ上がるし、書き手の方も評価する人材が居さえすれば執筆の闘志が燃え上がるという道理です。
すなわちこのコミュは如何に小説という一個の芸術を価値あるものに仕立て上げるかという重要な位置に立つのであります。

そこのミクシィ小説を読むのが大好きな諸君!
このコミュに加入してもっともっと創作小説に携わる人々が増えるように参加してみてはいかがでしょうか?

人が居ない内は私一人でも創作小説を品評しますので、評価してほしいという方はどしどしUPしてくださいませ。

○●当コミュの流れ●○

?トピックに評価し合う題材となる創作小説
をUP。
もしくは評価して欲しい創作小説を書き手がUP。

?それをコミュ加入者同士あらゆる角度から
論じ合う。

大まかに言いますと以上で私達の役目は終ります。
何故なら品評されるだけで書き手の創作へ向けられる
情熱は今までに無い程膨れ上がるからです。
(これは私が書き手であるゆえの経験論から言えます)

後は皆さんで書き手へ与える留意点やアドバイスをコメント欄に与えるなり、ご自由に活動してくださいませ。

このコミュに置ける信念は、「如何に闘魂を燃やせる場所を作るか」に帰属します。
創作小説がある以上、それを品評する場がないといつまでも書き手の自己満足だけで終ってしまうような連鎖しか起こらないという事です。
私は高く天上へと上らなければならないという土俵を創作するという信念に全力をそそぎます。

あと当コミュに参加なされた方は、否応なしに管理人とマイミク関係になります笑

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2007年2月19日

3659日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!