mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Mizza&Wazza

Mizza&Wazza

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月18日 16:29更新

メンバー
Mizza  (Vo. Key. Ds)

Wazza (co. G. B)


平成17年冬、Mizzaの「ツォーリベイベ」を作りたいという願望から、Wazzaを誘い、結成。

二人でバンド名を考えるものの、いい案が無かったので、MizzaとWazzaの間に&をいれればいいんじゃない?という、Mizzaの発言から、バンド名が決まったという説がある。

「ツォーリベイベ」は、アコギ一本とMizzaの独特の歌唱で出来た、Mizza&Wazzaの初の曲である。歌詞は『ツォーリーと$%$%&%&!"&)Y=』しかない。

「ツォーリベイベ」が何故か物足りないと感じたWazzaは、付け足そうとMizzaを誘うものの、MIzzaは乗る気では無かった。どうしても、付け足したいという想いから、Wazzaが、ベースと、エレキギターと、ドラムを入れた。そうしたら、良いメロディーが出来上がり、Mizzaが歌詞を入れた物が「ウォーターベイベ」である。

「のぞみ500系ベイベ」は、出雲から品川までの道のりを思いながら、Mizzaが歌詞をつけた曲である。この曲で涙を流した人は何人いるだろうか?

GTが、良いメロディーと良い歌詞を作っていた。それを、聴いたMizza&Wazzaは、感銘を受け、『ぜひ参加させてくれ。』と頼み込みこんで出来上がったのが、GT feat. Mizza&Wazzaの「仁丹Free」である。この曲は、合間合間に聴こえる、Mizzaの囁きと、曲の終わりに聴こえる、Wazzaの笑い声が絶妙である。

現在、「Corpusbybe」というアルバムを完成させるため、創作中。。。

しかし、アマチュア中のアマチュアなので、CDは出せない。そこがこのバンドの欠点である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年2月18日

3688日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!