mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 関節にできたコブ

関節にできたコブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月21日 11:31更新

関節にグリグリが出来た人の為の情報交換場です。
以前そのしこりが「ガングリオン」と医者に診断された!という人、まだ治療中の人、何かおかしいと思ってる人、良かったらここで情報を共有の場としてご利用ください。

※個々に紹介された内容は、あくまでも医療と治療目的にしてないので自己責任の範囲でご参考ください。不安の軽減と参考につながればと思います。

「ガングリオン」とはいわば、ゼリー状の液体が皮膚の下で溜まり、しこりになる良性の腫瘍だそうです。
部位は手のひら、手首、足首など関節。
手を良く使う職業の人に起こり、そのしこりの大きさは様々だそうです。

私のは、今年初めて、左手首に現れました。
始めはなんだか分からず、びっくりしました。
人に言われて、インターネットで調べたらまさにその通りの症状です。

2007年12月現在も、私のガングリオンは、以前おとなしく小さいままなので、ほっておいてます。経過観察中です。

会員さんもだいぶ増えてきました。
みなさんそれぞれの症状ちがいありますが、似たような部位にできたり、処理に踏み切った方がいらっしゃったり、経過報告いただいたり。
ここに載せていただいた経験談は大変貴重だと思います。
ぜひご参考にされてガングリオンとぜひ上手に付き合って行かれたら幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2007年2月18日

3621日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!