mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > キャズム研究会

キャズム研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年12月6日 00:05更新

「キャズム研究会」にご入会いただきありがとうございます。

■「キャズム研究会」とは?
 ジェフリー・ムーアの名を世に知らしめ、初版刊行の1991年以来売れ続けている
ハイテク関連企業のバイブル書「キャズム」。
「キャズム理論」として知られるその普遍的な概念は、ハイテク製品を成功に導くマーケティングの基本として
広く知られ、スタンフォードをはじめとする多くの
MBAコースで支持されています。

「キャズム研究会」では、ムーア氏自身が「キャズム」のあとがきで述べているように、「本書に記載された
内容は必ずしも読者の成功を保証するものではない。
だが、本書で紹介されているさまざまな製品の成功例、
失敗例を頭に焼きつけていれば、二の轍を踏む可能性は
少なくなるはずである。」とあるように、本書に記載
されている事例にとどまらず、みなさんが直面し、
乗り越えてきた成功/失敗事例から解決へ導く実践的な
研究会を進めていきます。

製品ライフサイクルの短縮やスピード経営が求められる
昨今では、ハイテクマーケティングに携わる
マーケッターはもとより、他の業種への応用も研究
していきます。

各自が実践した「キャズム」のケーススタディや
「キャズム」関連の関心事について情報交換し、
時には、キャズムマーケティングを実践するゲストを
招いて学び、お互いのマーケティングスキルアップを
図っていくことをコンセプトにしています。

またメンバーに有益と思われるキャズム関連の情報は
随時メンバー間で共有されます。
(ex.成功事例、失敗事例など)

mixi上だけではなく、マーケティングのプロが実際に
集う定例会で、単なる名刺交換や飲み会だけではなく、
リアルな等身大のキャズムについて学び、互いに
情報発信・情報交換するネットワークです。

■参加するには?
当コミュは承認制をとっています。
参加条件は二つ。
 ?マーケティングの実務担当者であること
 ?「キャズム」を読むこと

ご関心もたれた方、参加を希望される方は
参加条件に合致しているかどうかを明記のうえ
参加申請メッセージを出してください。
モチベーションの高い方の参加は大歓迎です!

参加申請から参加条件を満たしてると判断出来る場合は
承認させて頂きます。
満たしていないと思われる場合(特に何もメッセージがない場合などは)否認させていただきます。
なおいずれの場合も、mixiのシステム上レスメッセージは出来ませんのでご理解下さいませ。
mixiのシステム上、承認制コミュの管理人は「承認」か「否認」かどちらかのボタンを押すのみのシステムに
なっています。


■ご注意ください!
当コミュでは下記項目に当てはまる場合、承認を
取り消し退会していただくことになっています。

「メンバー自己紹介」トピへの書き込みを入会後1週間以内に行わなかった場合。

「キャズム研究会」には有益な情報が飛び交っています。積極的に絡めば絡むほど身になるはずです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
             

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年2月17日

3873日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!