mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Phil Sgrosso( As I Lay Dying )

Phil Sgrosso( As I Lay Dying )

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月22日 17:58更新

■As I Lay Dyingのギターリスト、Phil Sgrosso(フィル・スグロッソ)のコミュ。■


・Philのメロディックなギターが好き!
・Clintの言うように奴はリフ・マスターだ!(DVDより)
・3rd「Shadows are Security」のサウンドが前作よりも一層魅力的になったのはPhil加入のおかげだーっっと思ってる人。
・何気にAndrew W.K.のTシャツをよく着てることが気になる。
・ベッカム風ヘアー(http://i167.photobucket.com/albums/u130/blackkevcy/asika4.png)より長い髪の方が魅力的。

などなど、Philが好き、いや尊敬している、というか崇拝している人!どんどん参加してください♪
もちろん、ちょっと気になる、あ、この人Philっていう名前だったんや!と言う人でもOK☆



[Bio]
★AILDに加入したのは2003年10月。
Philは高校生の時、Tomraというバンドに参加していた(02-03年)。
その当時、数回AILDとは同じライブをしたことがあり、それがきっかけでAILDのギターリスト、Evanが脱退した時には加入オファーが彼にあったらしい。
ちなみにそのオファーがあった2日後にはAILDに加入していたとか。

★『Shadows are Security』ではPhilがメインのリフ・メイカーになっていて、Timと共に全曲の作曲者&プロデューサーとしてクレジットされている。
そして、レコーディング時ベースを弾いていたのは、ClintではなくPhilです。

★父親からの影響で音楽が好きになったPhil。
16歳の時、 Living SacrificeやZao、At The Gatesを聴くようになりヘヴィーロックが好きになった。
それまではPunkが好きだったそうです。
特に影響を受けたバンドはIron MaidenやMetallica。

★ As I Lay Dyingというバンド名はWilliam Faulknerの著書に由来していますが、
他のメンバー同様、Philも読んだことがないそうです!w
(もともとバンド名は、元メンバーのEvanがどこかでこの著書を見つけてきたのがキッカケなんだとか。
ただWilliam Faulknerや彼の「As I Lay Dying」という本とバンドは何の関係もありません。)

★ライブではバックボーカルもやってます!

★野球はRed Soxのファン。(お父さんがボストン出身だから。)

★22歳です。(2007年12月現在)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年2月16日

3786日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!