mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 動派民(どーぱみん)

動派民(どーぱみん)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年3月24日 10:37更新

 自分の興味のあることにのめり込んでしまう人たちがいる。彼らはのめり込んでいる時が一番幸せだ。脳内麻薬が活発に分泌される人々、動派民である。
 次のような人は動派民の可能性がある。

○明日、試験なのだが江戸川乱歩章受賞作を読み始めてしまい、どうしても止めることができない。
○車を運転中、空想に浸り、事故を起こしそうになった。
○自分の考え出した全く新しいアイデア(実は既にあったりする)に興奮して夜も眠れない。

 脳内麻薬は人間に活力を与え、意欲を起こさせるが、必ずしもそれが生産性や成功に結びつかないところに悲しさがある。
 天才、才人、クリエイティブな仕事をなした人の多くが動派民である。しかし逆は真ではない。なぜなら作品を残すことのできる人は脳内麻薬の分泌以上に構成力、自己管理、自省能力など様々な才能を持っているからである。もし脳内麻薬の分泌が激しいが、才能がなかった場合、例えば風船おじさんのようにあまりといえばあまりな結果となってしまう。
 このコミュニティは、己と戦ったり、屈服したりしている脳内麻薬人間たちが雑談する場所である。

注:このコミュニティは違法な麻薬などを推奨したり、その使用者のための同好のコミュニティではありません。あくまでクリエイティブな人間、知的興奮を楽しむ人のためのコミュニティです。お間違えなく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年2月16日

3838日間運営

カテゴリ
学問、研究