mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > 8010 GEKKO

8010 GEKKO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月19日 22:37更新

GEKKO BRAND PROFILE

良質な素材と完成されたデザインを武器に2002年に日本において発足したGEKKO。
某著名メゾンを経たデザイナーを中心としたプロフェショナル集団によるジーニングを軸としたハイエンドカジュアルブランドである。その核となるデニムラインは優れた日本の紡績技術と生産背景から生み出されており、発足当初からデニム生地においては他社より先駆け混ざり物のない純粋なカメルーンコットンに着目し、岡山にて紡績生産。更にチノクロスパンツを作る等、徹底的な履き心地に拘り、同時に素材に勝る縫製技術は経験豊かなプロ達による確立されたクリエーションはまさに日本を代表する高級カジュアルブランドと言えよう。

カメルーンコットンデニム

デニムの命である良質の綿花としてGEKKOは希少性の高いカメルーンコットンを選んだ。カメルーンコットンは加工や洗い等の手を加えるほど、超長綿の特性が生かされきめ細かく変化する。それはビロードに例えられるほど滑らかで、高品質と言われたジンバブエコットンを超えた唯一の素材。
機械では決して作る事の出来ない手作りのスラブ感や糸の縒りを自由に操る事からなる優れた吸収性や伸縮性は見た目だけの加工物とは異なり、使用すればするほど体に馴染む最高級天然素材である。

“GEKKO”の由来

正式名称は”8010 GEKKO”。GEKKOとは“月の光”を意味する。では「なぜ、月光なのか?」。我々日本人は200年前頃での時代は江戸であり、藁の草履を履き、木綿を羽織り腰に刀を差していた。今日の近代化社会、例えば電気・鉄道・洋服文化・自動車産業・航空産業や近年においてはIT産業等に至までの全て流れを一言で言えば、“西洋化”である。この西洋文化を太陽に見立て、その光を反射させて仄かに輝く月の光の如くクリエーション出来るブランドでありたいと考え命名した。

( GEKKO JAPAN )

----------------------------------------------

探したらなかったので作ってみました。
GEKKO 情報を皆で分かち合いましょう!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2007年2月16日

3667日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!