mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > HD合唱団

HD合唱団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年7月16日 01:09更新

とりあえず作りました


皆 思いの丈を韻踏みにぶつけろ!

注意事項

・トピックを作る時は類似トピがないことを確認してから作ってください。守られなければ何の予告もなしに削除します。

・他人を中傷する場合は必ず韻を踏んでください。でないとあなたがディスられます。

・あまりコアな知識をさらけ出さないように。管理人自体そんなに詳しくないので困ります。

・基本的には管理人他数名の内輪のコミュニティーです。スキルも低いです。一応中身は公開してるので、気になった方、こんなコミュでも参加しますとの方はメッセでもください。

関連用語

リリック(lyric) - いわゆる歌詞。普通は抒情詩の意味で使われる言葉だが、叙事的な内容の場合もリリックという。
韻 - 語尾の母音を合わせることや、子音も含めて似た響きの言葉の繰り返し。単語単位に限らず、文全体として似た響きを繰り返したりもする。動詞の場合は「韻を踏む」と表現する。
ライム(rhyme) - 韻を踏む行為。曲への歌詞の乗せ方など、フロウに近い意味で使用されることも多い。
フロウ(flow) - ラップの手法。ラップの節回し、節の上げ下げのなど。多くの場合、メロディに乗せた歌の部分を指す。拡大解釈され、ラップの個性など。「彼のフロウは真似できない」など。
フック(hook) - 曲のメインフレーズやサビ。
フリースタイル(free style) - ある程度即興でリリックを考え、ラップすること。フリースタイルバトルでは、お互いがリリックの内容で攻撃し合う。特に即興性の高いものはトップ・オヴ・ザ・ヘッドと呼ばれる。 フリースタイルのイベント・大会等も開催されている。海外アーティストではJINなどがフリースタイル大会の出身者である。
ビーフ(beef) - アーティスト間の論争、(非物理的な)喧嘩の事。
ディス(dis) - disrespectの略。動詞形は「ディスる」。他のアーティストを批判、誹謗、中傷する事。ディスに対してはアンサーソングを作り返す事が基本マナーとされる。
ワック(wack) - スラングでクソの意。「ワックMC」等、他のアーティストをディスる時に使用する。
マイクリレー(mike relay) −複数のMCによってそれぞれが決められた小節を担当し韻をつないでいくこと。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年2月16日

3691日間運営

カテゴリ
音楽