mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 欧介さんの結婚スピーチ

欧介さんの結婚スピーチ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月21日 03:33更新

無かったので作りました☆

数多くの名言を産んだドラマ【やまとなでしこ】の第4話での「欧介さんの結婚スピーチ」が特に好きな人の集まるコミュです!

−−−−−−−−−
え〜、突然なので、え〜、なにをしゃべったらいいのか。
 
あ〜、そうだ。ファインマンは、、、
物理学者のリチャード・ファインマンはこんな事を言っています。
 
『数学や物理というのは、神様のやっているチェスを横から眺めて、 そこにどんなルールがあるのか、どんな美しい法則があるのか、探していくことだ。』と。
 
最初からそんな法則はないと思うことも出来ます。 この宇宙で起こっていることが全て、 でたらめで意味のない出来事の繰り返しばかりだとしたら、 数学者たちは、なにもすることがなくなってしまう。

そんな退屈な宇宙に住んでいること自体、嫌気がさしてしまう。
 
でも、岡本はチェスの謎を解くことをあきらめませんでした。

おまけに、ゆりさんの様な人と巡り会うことが出来た。
 
ひょっとしたら、人と人が出会うことも、 そのルールにのっとっているのかも知れません。

もし、そこに何かのルールがなかったら、 二人がどっかで出会っても、そのまますれ違って 関わり合うことも、言葉を交わすこともなかったはずなのに。
 
宇宙の片隅のこの会場で、僕たちがこうして集まることが出来たのも、 そして、僕たちがこんなにハッピーなのも、 岡本が、たった一人の女性と巡り会ってくれたおかげです。

運命といういちばん難しい謎を、今日、彼が解いてくれたような気がします。

おめでとう。

−−−−−−−−−−−

このスピーチが大好きな人

このスピーチをする欧介さんにグッとくる人

このスピーチを使おうと思ってる人

このスピーチをして欲しい人

このスピーチを眺める桜子さんが好きな人

・・・是非語りましょう☆

○管理人は特に管理せずに放置すると思うので、どんどん盛り上げちゃってください(・∀・)

このセリフの暗唱を目指しましょう!!

<検索用>
やまとなでしこ 結婚式 スピーチ 第4話 欧介さん 中原欧介 フジテレビ 堤真一 桜子 松嶋菜々子 結婚スピーチ リチャード・ファインマン チェス

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 575人

もっと見る

開設日
2007年2月15日

3900日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!