mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

天ぷら・おでん 『なん天』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年11月26日 16:04更新

神戸の兵庫県庁の側、県民会館の隣に2月6日にオープンしたお店です。最寄り駅は地下鉄「県庁前」かJR「元町」が近いと思います。

天ぷらとおでんがメインのお店ですが、小鉢ものもあり、ホッとする店になっています。

この店のコンセプトは「昔は庶民の食べ物であった天ぷらだが、現在では高級な食べ物になっています。そこで『なん天』では気軽に天ぷらを食してもらうということで、100円代から季節のお野菜、お魚などをご用意しています。
また、店主が市場の食材を見て、この食材を一番美味しく食べる方法は?っと考えたところ『天ぷら』が一番美味しく食べれると考え、オープンしたお店です。

天ぷらにも合い、お酒が進み、庶民の食べ物、『おでん』もご用意しています。箸休めてきな小鉢物、一品物もご用意しております。

ゆっくり、天ぷら、おでんを食べ、ゆっくりお酒を飲んでみてください。

お酒はビール、日本酒、焼酎、スパーリングワイン、ソフトドリンクなどをご用意しています

開店時間は5時から12時になっており、ご来店をお持ちしています。

休みは毎週日曜日となっております。

住所:兵庫県神戸市中央区山手通4−14−2
電話番号:078−331−6665

JR元町駅からは鯉川筋を北に上がって、生田新道を西に行きます。少し行くと右手に県民会館が見えてくるので、県民会館の手前の細い路地を右に入り50mぐらい行くと右手にあります。
地下鉄県庁前駅からはすぐになります。

また気軽にコメントをお書きください。感想など…。


「天ぷら、おでん、お酒、ビンビール、生ビール、日本酒、白鷹、男酒、都美人、壱、純米、芋焼酎、麦焼酎、栗焼酎、しそ焼酎、一番札、さつま司、白麹、黄麹、黒麹、黒伊佐錦、七夕、深山美栗、玄庵、中々、小鉢、兵庫、神戸」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年2月15日

6273日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!