mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > UMF-5 ゾノ

UMF-5 ゾノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月19日 01:40更新

ゾノ様の純粋なコミュが無いと思ったのでつくってしまいました


SEEDのモンモンことモラシムが乗るゾノが好きだ!


連ザの特格派生で敵を潰すゾノが好きだ!


つぶらな瞳で見つめてくるゾノ様が大好きだ!


もう、ゾノ様の全てを愛してる!




・・・そんな方々を心からお待ちしております




ゾノ様の基本スペック(wiki引用)

建造 ザフト

製造形式 量産機

全高 21.37m

重量 69.42t

主な搭乗者 マルコ・モラシム他

武装 533mm6連装魚雷発射管×2
   フォノンメーザー砲×2
   近接戦闘用クロー×2

本機はザフト軍がグーンに次いで開発した水陸両用モビルスーツである。

遠くから敵艦や基地などの拠点を攻撃することを目的として造られたグーンに対し、接近して攻撃することを目的として開発された。そのため、手足が長く、腕は多関節になって自由度が増しており、パワーもグーンよりパワーアップされている。さらに水中で敵をいち早く発見し攻撃できるようアンテナは大型化され、全体としてもグーンより大型化されている。


グーン同様、変形して水中を巡航する水中航行形態はより水の抵抗を受けにくい形状となっており、変形に要する時間も大幅に短縮されている。


本機の採る基本的な戦闘スタイルは近接戦闘にある。水中を高速で移動しながら遠距離武装で敵を牽制し、ひるんだ隙に接近して鋭いその爪で切り裂くというのが定番の戦法となる。そのため水中での機動性は非常に高く、クローと共にそのパワーで敵を切り裂くほか、押さえ込むこともできる。更には、クローで押さえ込んだ敵に対し、フォノンメーザー砲によるゼロ距離射撃でとどめを刺すこともできる。


・・・ちょっとつかれましたw

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年2月15日

3659日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!