mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 模型懐古主義

模型懐古主義

模型懐古主義

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの頃は良かった!
味のあるキットが沢山出ていた。 模型業界が活気に溢れていた。 何時も新しいキットがリリースされていた。
その上、買えなかった(涙

模型やプラモデルは、男の子のたしなみだった。
接着剤やプラカラーが臭いと何時も怒鳴られた。
その上、筆むらで上手く出来なかった。

サンダーバード2号は幾つ買ったか覚えていない。
コンテナセットも、ジェットモグラが入ってる奴を一番に買った。 
でも翼が開く1号も捨てがたい!

タミヤの88mm砲に付属していたピンセットが忘れられない。 
あの厚紙で出来た箱は最高だった。
タイガー?を買った時は、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で買った。

ウォーターラインを今でも愛してる。 でも、モーターで動く戦艦類も捨てがたい。 お風呂やゴムプールに浮かべた。 グリスが何だか少し悲しい。

モーター付きの模型が上手く動いた時の感動は、今でも忘れない。
タミヤだって動く戦車を発売していた。 
雑誌の山を乗り越えさせるのが好きだった。   
爪切りで部品を切り取って怒られた。
そもそも、模型屋の店先で部品を指でちぎって組み立てた。
 
マブチといえば水中モーターだ。 
ついでにサブマリン707はゴム動力で、スクリューが回る奴しか買ってもらえなかった。

スーパーカーは当然 カウンタックの赤だ!!
譲歩しても黄色までだ。 

宇宙戦艦ヤマトの100円シリーズは幾つ作った事か!!
初めて輸入キットを買って、あのラップを破った時指が震えた。 
ちなみにATMのスターウオーズシリーズだ  

朝一番で並んだのに、お目当てのガンプラが買えなかった。 
争奪戦で同級生との間に血の雨が降った。仕方なくガンタンクを買ってしまった
同じ物を幾つ買うの!と親に怒られた(違うモビルスーツなのに)
誕生日に1/60のガンダムを買ってもらった!!

タカラのボトムズ・ダブラムシリーズは最高だった。
今見ても、タコの素晴らしさは感動ものだ。

ミニ四駆のパーツをイロイロ買った。
日曜日には、工具箱見たいな箱に一式詰め込んで、近所の模型屋で走らせて対戦した。
シャーシーに穴を開けたり、モーターも慣らしをしてから組み込んだ。
友達の持っていた、サーキットが羨ましくてしょうがなかった。 


などなど 過去の思い出や怨念を語り尽くし、より明るい明日を迎えましょう(W
また、当時買ったままになってるキットの画像をUPするのもOK 今そのキットを製作してしまう勇者は、さらに歓迎

トピの分類が不十分でしたら、トピ立てOKです

開設日
2005年05月24日
(運営期間4142日)
カテゴリ
趣味
メンバー数
281人
関連ワード