mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 満月祭宮島入浜スタッフコミュ

満月祭宮島入浜スタッフコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月9日 21:07更新

●今年は原点回帰をテーマに本来の主旨に添って、より次回に繋げて行き易い環境、運営を目指します。
参加して下さる、スタッフ、ボランティア、お客様に明確に、運営情報をお伝えして行けるよう努めます。


満月祭

ある満月の日から浜辺に一週間の村が生まれ祭が開催されます

歴史的建造物と伝統文化
原生林が現存し
独自の生態系を持つ世界でも希有な島
「宮島」
そしてその奥に密やかに拡がる天然浜
「入浜」


電気も水道もないこの場所で、
人間が与えられた“創造力”を発揮し、
自分のできること、自分にしかできないことを集結して、
トータルでの“表現”の場としての祭りを、みんなでつくっていきたいと思っています。
同じ人間が2人といないのは、その人にしかできない事が必ずあるから。
今この現在、宇宙の存在にとってその人が必要だから。
あなたも私もここに生かされていることを感じ、
この祭を“Communication”、“Love”、“Peace”、“Smile”、“Creative”な
空気で満たし、
個々の想いや行動、暮らしに対して、なにかしらのキッカケに繋げましょう。


http://fmf2007.web.fc2.com/

--------------------------------------------------

満月祭2007@宮島入浜キャンプイン

開催日
9月27日(木)アンプラグドDAY(予定) 12:00〜0:00 満月です!
9月28日(金)オンプラグドDAY(予定) 12:00〜2:00 
9月29日(土)オンプラグドDAY(予定) 12:00〜オールナイト
9月30日(日)オンプラグドDAY(予定) 12:00〜2:00 
10月1日(月)アンプラグドDAY(予定) 12:00〜0:00 


開催地
広島県廿日市市宮島町入浜ビーチ

--------------------------------------------------

企画内容
☆キャンプイン
・5日間の共同キャンプ生活
・ステージを造りライブ
・ワークショップ
・アート展示
・アート作成
・飲食店、出店 (28〜30日)
・開催前、開催中、開催後の入浜清掃
・ごみステーション(環境にやさしいごみ処理を伝える)

9月27日と10月1日はアンプラグドDAY
自然の素晴らしさ厳しさと自然の灯りを感じて生活します。
電気のありがたみも感じながら、自然環境を楽しみましょう。
タイムスケジュールに沿って朝食会、昼、夜はバーベキューを開催致します。
(各食事会費500円DRINK別です。)


9月28〜30日はオンプラグドDAY
電気を活用し人間が与えられた“創造力”を発揮して、
自分のできること、自分にしかできないことを集結して、トータルでの“表現”の幅を拡げます。
飲食店や出店、ステージでのライブやワークショップがタイムスケジュールに沿って催されます。

--------------------------------------------------

スタッフなど一緒に村創りしたい人募集中!

音楽だけじゃなく、衣食住幅広くモノづくり、空間演出、ワークショップ、セミナーなど、期間を5日間設けて[工夫してアーティスティックに暮らす]を感じてみたいと思います。

我こそは!

と、場所を求めてるそこのあなた!

満月と静かな波の音、虫の声、夜光虫の煌めき、笑い声や笑顔、感動とハプニングに溢れた日々が待ってます(笑)

満月祭コミュ、または、マイミクの100birds氏にスタッフ申請して、理想の日常生活を一緒に創ってみませんか!?

客よりも主体的に参加する事で、充実感や達成感は何倍にも膨れ上がります。


let's get together and make happiness! ! !

BOSS marさんより↑


●この満月祭は、普通の屋外イベントとは趣旨が違い、数少ない自然のビーチで、個人個人が、工夫し、みんなで理想的な空間を創り上げるために開催しています。
参加し、自分の得意なことや、持ってるもの、できること楽しい事、面白いこと、アイディアをみんなが持ち寄って積極的に祭を創る事で、祭自体のクオリティが上がり、誰かの役に立ったり、日常をより豊かにするヒントを得られる。そして何より、笑顔が拡がっていくような祭を目指してます。

整備された駐車場がなく、水も電気もないとこなんで、みなさんの知恵や工夫が祭自体を盛り上げていきます。
自分が出したゴミを持って帰るだけで、会場の美化にも繋がります。

「来たときよりも、美しく」

そんな意識を持っての参加をお待ちしてます。




今後、まずは主催で考える 提案 をお伝えして行きます。
ひとつだけお願いがあります。
marさんが想う本来の主旨を軸に
村を創り上げて行きたいと思います。

で、先に申し上げました「提案」
それに枝葉をつける。
新しい発想を加える。
先の目標にする。
等、参加者全員のご意見を頂いて参りますので、
皆様、妄想を暴走させておいてくださいませ。

鬼の副長
百鳥慎一

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年2月13日

3661日間運営

カテゴリ
その他