mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ターンX

ターンX

ターンX

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『∀ガンダム』に登場する黒歴史最強のモビルスーツ
ターンXのコミュです。                 

●ターンXが好き!!
                   
●『∀ガンダム』の作品自体が好き!!

●ギンガナム御大将閣下が乗ってるから好き!!



などなど気軽に参加して下さい。



    −−−−−−ターンエックス−−−−−−

機体名: ターンX (MOBILE TURN X)

型式番号: Concept-X Project-6
      Dicision-1 Block-2

所属: ギンガナム艦隊

パイロット: ギム・ギンガナム

装甲材質: ナノスキン装甲

装備:

背部 ウェポンプラットホーム
 (ビーム・ライフル、バズーカ、多数の武器の複合体)

右手
 3連装ビーム投射システム
 溶断破壊マニピュレーター <シャイニング・フィンガー>

脚部 
  メガ粒子砲×2

胴体
 <プラディシージ>
 (9つのパーツに分離し、それぞれの内蔵武装でオールレンジ攻撃を仕掛けることが可能)

頭部(Xトップ)
 ターンXのコクピットである頭部「Xトップ」は、軌道衛星砲カイラスギリーのコントロールシステムとなっている。

必殺技:
シャイニングフィンガー (溶断破砕マニピュレーター): 絶大な威力を誇り、試射において3機のマヒローを原型を留めないほどに破壊した。黒歴史を物語る技。

その他ファンネルを思わせる機体を分離させてのオールレンジ攻撃などさまざまな必殺技を持つ。



全高: 20.5 m

重量: 50.6 t

稼働重量: 30.2 t

ジェネレーター出力推定:68000 kw(±5000〜500000+)


 ギンガナム艦隊所属のMS。
 月のマウンテンサイクルから発掘された機体で従来のMSとは全く異なる技術によって製造されたらしい。
 MS単体としては最強ランクの戦闘能力を持つ。
 ∀ガンダムの原型機だとも監視者だともいわれているが、詳細は不明である。
 一説には外宇宙から漂着した機体であるとさえいわれている。
 過去に幾多の戦いを、修理と改造を重ねて用いられて来たらしく、機体各所に補修の跡が見られるのが特徴である。
 ∀ガンダムやスモーに用いられている「I フィールド・ビーム・ドライブ」システムをさらに高度な形で装備しており、機体を自在に分離・合体させることが可能である。
 さらに「サイコミュ」に近いシステムを搭載しているらしく、分離した各モジュールを遠隔誘導してオールレンジ攻撃を行なうことができる。
 また右腕部には多機能型の攻撃兵装を内蔵しており、遠近両面で絶大な攻撃力を発揮する。
 発掘された後、ギム・ギンガナムの愛機となり月面の戦いや地球侵攻作戦で圧倒的な戦闘能力を発揮している。
 しかし最終決戦で∀ガンダムと相打ちになり、ナノマシンの繭に包まれて再び長い眠りにつくことになった。

開設日
2005年05月23日
(運営期間4149日)
カテゴリ
テレビ番組
メンバー数
648人
関連ワード

おすすめワード