mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ドラえもん 心に響く一言・場面

ドラえもん 心に響く一言・場面

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月21日 20:25更新

ドラえもん好きな管理人です。

ドラえもん好きな僕は色々なコミュニティに入ってます。

そして名台詞とかのコミュニティが無いので作って見ました。

何気なく見るドラえもんの中にはたくさんの心に響く。

数々の名台詞や場面がたくさんあります。

例えば管理人がすきなのは。



ドラえもん のび太の結婚前夜の中で静香ちゃんのパパの台詞で。
結婚をやめると言い出した静香ちゃんにパパが言った台詞。

【静香ちゃん】
私が行っちゃったらパパ寂しくなるでしょ?

【静香ちゃんパパ】
それはもちろんだ。

【静香ちゃん】
私からはパパやママに何もしてやれなかったわ。

【静香ちゃんパパ】
君は僕らに素晴らしい贈り物を残していってくれるんだ!
最初の贈り物は君が生まれてきてくれたことだ!!

そして静香ちゃんが生まれた日のことを涙まじりに想い語り始め。
さらに静香ちゃんの子供の頃の写真をバックに。

【静香ちゃんパパ】
少しぐらい寂しくなっても想い出が暖めてくれるさ!

そして静香ちゃんは自分の胸の内を明かします。

【静香ちゃん】
私……、不安なの。うまくやっていけるかしら。  

【静香ちゃんパパ】
やれるとも。のび太くんを信じなさい。
のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが一番人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。

後は


ドラえもん のび太の大魔境の中のワンシーンで。
作品後半でピンチの時に無音(主題歌のみが流れる)状態で。
仲間同士が次第に結束するシーン。
確か諦めモードの中ペコ(クンタック王子)が一人闘いに。
ジャイアンが後を追いジャイアンを中心にどんどん結束する。


そんな心に響く所があります。

そんな事を皆で語りましょう。

皆さんよろしくお願いします。

ちなみにこのコミュはドラえもんに好きな心の響く所が。

あれば入れます。てか是非入ってください。

トピたては自由です。

ですが人を中傷したり人の意見を否定したり。

尚且つ荒らすようなトピはご遠慮下さい。

って事で皆さんで盛り上がって行きましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年2月13日

3757日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!