mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > クレイジーアンドハッピーコミュ

クレイジーアンドハッピーコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月15日 19:34更新

 クレハピ=クレイジーアンドハッピーの略です。
 いっしょに、クレイジーで、かつみんながハッピーになることをやるっていうこと。

 モデルは、ピーター・セージ
 セミナー会場で参加者を募ります。
 ロンドンの朝の地下鉄に乗っている人々は、みんな暗い顔をしている。月曜のラッシュアワー、地下鉄車内で、みんなで
「Always look on the bright side of your life
 (いつでも人生の明るい側面を見よう)」
 を歌いましょう。
 ・・多くの人は、遠慮します、と去っていきました。

 ピーターは実行します。ラッシュアワーの地下鉄に乗り込んで、突然、大声で呼びかけます。
「エクスキューズミー!」
 みんな驚いて、変な奴が車内にいる、と恐れおののきます。
 ピーターは手帳を取り出し、
「ロンドン特別スマイル警察です!本日より、朝の地下鉄で二人以上の人間に微笑みかけないことは違法となりました!!」
 かざされた手帳には、黄色のニコちゃんマークがはめ込まれています。
「皆さんを逮捕しなくてすむように、みんなで歌いましょう!!」
 すると、車内のどこかから誰かが歌いだしました。
「Always look on the bright side of your life・・・」
 次第に歌声は広がり、大合唱になりました。歌に加わらない人も、足でリズムを取ったりしています。

 地下鉄が次の駅に着くと、ピーターは何食わぬ顔で下ります。賛同した参加者達がそれに続きます。

 http://www.petersage.com/meetpeter/

 のfree giftからのエピソードですが、面白くないですか?

 後にこれは広がり、ピーターセージチャレンジとして参加者を募る招待状が、なんとピーター自身にも届いたとか。

 フリーハグも、似た系統の企画かな。

 ちょっと人を驚かせ、笑わせ、そして、幸せにするような。俺の日記「新宿区条例」のように、一人でもできるけど、みんなの力を合わせるともっと面白いことができるに違いない。

 とりあえず、企画案を集めるだけでも面白いんじゃ?
 いいのがあったら、そのうちみんなでやっちゃいましょう。

 ということで、作っちゃいますね。
 よろしかったら、入ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年2月13日

3755日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!