mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

関大会計職大学院 公会計の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月23日 20:01更新

公会計の一大学派である神戸商科大学吉田学派、その流れをくむ関西大学会計専門職大学院にて公会計と戯れる、熱い漢達のコミュニティです。
現在、関西大学会計専門職大学院には日本の公会計基準を作る大家が二人、さらには日本会計士協会、公会計部会の部会長が一人と妙に公会計が充実しつつあります。というか、むしろ、こと公会計においては全国の大学と比較してもトップクラスにあるのではないでしょうか?
そのような恵まれた環境の中、会計士試験の必修科目どころか選択科目ですらない公会計を選び、会計士試験合格という本来の目標からすれば遠回りにもなりかねないのに、あえて公会計の道を選び、いばらの道を歩むひねくれもの達がここにはわんさかいます。
この学校で公会計を学び、将来、日本の政治を変えようと熱い決意に身を焦がすもよし、公会計を勉強したってことで監査法人で公会計監査をやるもよし、公会計をきっかけにして政治家や役人と黒いつながりをもつもよし、公会計を学ぶきっかけは様々だと思いますが、あえて本流ではなく横道にそれたもの同士、情報交換をしたり、熱く語り合ったり、たまには愚痴を言い合ったりしていきましょう。
また、関西大学会計専門職大学院以外の方も興味があれば参加して下さい。色々、情報交換していきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年2月13日

6281日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!