mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 海皇紀

海皇紀

海皇紀

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川原正敏先生の描く「海皇紀」のコミュです。
現在月刊少年マガジンに連載されている漫画です。

コミュニティーのメンバーは「クルー」呼ぶことにこの間しました(笑)
そう、これを読んでいるあなたも、あの「八番艦」のクルーになれるのです(嘘)

「修羅の門」「修羅の刻」が代表作とされていますが、完全に上回っています。(個人的意見)

「修羅」も知っている人はもちろん、しらない人もたくさん集まってくれるとうれしいです。

作者本人がコミックのあとがきで書いてありますが、
帆船をテーマにして描くことがひとつの目標だったみたいです。

好きな人是非集まって、熱く語りましょう!



トピックの作成については基本的に自由ですので、ぜひ話してみたいことなどがあればドシドシトピックを作成しちゃってください。!!
ですが、さすがに普通に必要と思われる基本的トピは以下2件を作ってますので、ぜひ使ってくださいm(_ _)m
それ以外のトピの作成に関しては、「トピック作成の決め事」をご覧ください

↓自己紹介用トピ↓ 参加の際にはぜひ書き込みを!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18988944&comm_id=185357

↓好きなキャラクタートピ↓とりあえず書き込みやすいところです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1161263

★☆★☆★☆★トピック作成の決め事☆★☆★☆★☆
1.月刊マガジンならびに単行本のトピックに関しては本ごとに作成していただければと思います。
(例 月刊マガジン2月号【ネタバレ】、海皇紀27巻【ネタバレ】など)ネタバレ等書き込んでいただくとより丁寧です。
 上記にする理由は、管理人EOがネットのライトなユーザーであることもあり、余りに長いスレッドに対してどこまでさかのぼって読めばいいのか分からないと言う苦痛をなくしたいためです。
2.トピック作成時のコメントは意図しなくても画面に出てしまうので(トピック一覧にした際に100文字程度)極力ネタバレにあたる部分は書き込まないようにしましょう。

上記以外にも、然るべきマナーというのをお願いします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


コミュニティー内の管理方針に関して(下記リンク参照)
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&category=011&item=005
トピックおよびコメントの管理に関しては、管理人および副管理人が事前予告なしに削除する場合があります。特にトピック作成時に関してはネタバレの可能性がある場合などは修正をする場合があります。
メンバーの管理に関しては、管理人の権限においてメンバー削除をする場合があります。
(と堅苦しく書きましたが、該当するような人は、ほぼいないと思いますが)

検索用
海皇紀 川原正敏 マンガ 漫画 ファン ファン・ガンマ・ビゼン 月刊少年マガジン 月刊マガジン 月マガ マガジン

2008年6月23日「コミュニティー内の管理方針に関して」を追記
       文章構成を変更
       上記変更に関しては、2008年6月23日から適用とします。

開設日
2005年05月23日
(運営期間4146日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
1657人
関連ワード