mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ギョーザ(餃子)連合

ギョーザ(餃子)連合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月14日 19:46更新

お前ら、ギョーザ(餃子)は好きか!?

俺は大好きだグッド(上向き矢印) 俺達は気の合う仲間とギョーザを食いまくって、その食いっぷりをmixiで讃えあう、誉れ高きギョーザ連合だぴかぴか(新しい)
ギョーザを2コ一気に食べる『ギョーザ踊り食い』や、
一心不乱にギョーザを食べる『ハッスルギョーザ』等等。。。 そのバリエーションは無限大です手(チョキ) 
無限の可能性を秘めたギョーザ、時代は今、美味しいギョーザの店が次々に登場する『ギョーザ百花繚乱』の時代!!
そのギョーザに真摯に向き合った霊長類ヒト科達の夢の連合だわーい(嬉しい顔)

ギョーザが好きならコミュニティ登録、ギョーザと共に年をとり、ギョーザを肴に夜を明かそう。生きるも死ぬもギョーザ次第、ギョーザの数だけ大人になって、ギョーザに恋する夢を見る。みんなで連合盛り上げて、いくぜ!連合1000人越え!

さあ、一見さんも気軽に登録を指でOK


〜〜〜〜ためになる、日本での餃子の説明。〜〜〜〜

日本で食べられる餃子は、戦後満州を経由して流入してきたものであり、薄目の皮を使い焼いて食べる焼き餃子が主流である。具にニラやニンニクを用い、また白菜の代わりにキャベツを用いることがある。大衆的な日本人向けの中華料理店や、ラーメン店などのメニュー、家庭の手軽な惣菜として定着している。日本で初めて餃子を食べた人物は徳川光圀とされており、亡命していた朱舜水から教わったという。

一方、朝鮮半島から流入してきた餃子もあり、これは白菜の代わりに大根を用いる。

また、日本では米飯のおかずとして食されることも多いが、これは日本独自の食し方であり、他国では一般的ではない。




ちなみに、管理人はギョーザ連合名誉会長です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年2月12日

3693日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!