mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > DJ天国クジラジオ

DJ天国クジラジオ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月31日 17:24更新

「DJ天国クジラジオ」とは…
徳島・四国放送制作のリスナー参加型ラジオバラエティー番組。1999年10月〜2004年9月に放送された。
各地方局がこの時間帯の番組を全国ネットの番組で埋める傾向になった時代の数少ないローカル番組であり、徳島だけでなく、電波がよく届く和歌山・兵庫県姫路周辺で人気を博していた。

http://www.jrt.co.jp/radio/kuji/index.htm

【放送時間】
毎週火曜〜金曜 21:00〜23:45(開始〜2000年3月)⇒同 21:00〜24:00(2000年4月〜終了、ナイターイン期はナイター終了時間によって放送開始が繰り下がり)

【番組の構成】
★電話コーナー
「私は誰でしょう?」
「留守電天国」
「クイズクジオネア」
「耳ダンボクイズ」
「新人さんいらっしゃい」

★ネタコーナー
「ささやかな幸せ」
「そうかもしれない」
「クジラジオジングル大作戦」
「クジラジオ川柳道場」
「アメリカンジョーク」など。

★バックステージパス
この番組の特徴的なノベルティーグッズ。このカードがあれば番組放送中いつでもスタジオ内に参加することができた。また参加者が多いときを除き、DJと同じテーブルで見学することができたほか、ネタコーナーなどでDJからトークを振られることもあった。番組開始当初は電話コーナーの商品として放出され、また1枚あれば何度でも参加することができたが、「番組に参加できること」の価値をあげることと、参加者の「固定客」化を避ける意味合いもあってか、後期はネタコーナーの最優秀者のみに、また1枚で1度の参加のみとなった。

【パーソナリティ】
 火・水担当
  豪徳寺康成(豪ちゃん)
  美馬弘一郎(ニャンコパパ)
  居村章子(アッコちゃん)
 木・金担当
  山下アキラ(山ア)
  奥田智子(ともとも)(2003年3月まで)
  尾崎愛梨(アイアイ)(03年4月〜)
  ぶっちー(アシスタント)


2004年3月末にこの番組を立ち上げた担当ディレクター大野逸次(大野D)が人事異動によりクジラジオから離脱した。大野Dの離脱はリスナーに大きな衝撃を与えた。 そして2004年9月24日、リスナーから惜しまれつつも番組終了。5年間の歴史に幕を閉じた。

(以上Wikipediaより転載)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2007年2月12日

3846日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!