mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > □八尾科矢尾□

□八尾科矢尾□

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年8月29日 00:34更新

八尾科矢尾。
北海道に生息している生物。最近絶滅の危機に瀕している。
矢尾に良く似たので、石川科石川がいる。こちらも絶滅の危機にある。
矢尾は雌の方が少々雄に比べて大きく、力もある。
性行為を済ませた矢尾はカマキリのように雌が雄を食す。絶滅の危機に瀕しているのはそれが原因とみられているようだ。
矢尾は自分の身に危険を察知すると、頭の産毛をポーンッと飛ばし、相手を威嚇しながら逃げる。
この時抜け落ちた産毛には毒素が含まれており、それに感染すると毛が薄くなる。
産毛はすぐに再生する。
矢尾の夏毛はやわらかく、冬毛は若干固めに出来ている。これは環境の変化に対応したものだと思われている。
八尾科矢尾にはまだ多くの謎が残っているが、日々研究者たちが熱い研究をしてるのでじょじょにではあるが謎が解明されつつある。

'05には中国で世界初の矢尾の人工授精に成功した例がある。
2匹の子供が生まれ名前はそれぞれ薄薄(ハクバク:♂)毛毛(ボウボウ:♀)と名づけられ、今も元気に暮らしている。





以上矢尾の説明でした。
画像はなんとなくゴンタ君。ぃぃ感じの画像あったらどなたかください。


姉妹コミュ↓
■石川組合■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1821501

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2007年2月12日

3879日間運営

カテゴリ
学校