mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

JAPANFOREVER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年2月2日 13:41更新

※コミュニティ名を変更致しました。
「ITALIAFOREVER」→「JAPANFOREVER」

わーい(嬉しい顔) CIAO!(チャオ!)
「イタリアが好き!」 「イタリア人と交流がしたい!」 という方、
日本好きイタリア人たちと <楽しく交流>しませんか?

JAPANFOREVERでは、日本好きなイタリア人が集うwebサイト【JapanForever】が企画する日本観光ツアー「JapanForeverTour(ジャパンフォーエバーツアー)」で来日してくるイタリア人たちと、年間数回に渡って<<合同交流会パーティー>>を開催していますexclamation ×2

イタリアに興味がある、イタリア大好き、イタリア留学経験あり。

男女、年齢、 参加条件は問いません☆

イタリア語、英語が喋れる必要もありません。
大事なのは<楽しむ気持ち>♪
 
興味のある方はぜひ参加してみてください☆☆

ツアーによってイタリア人参加者が変わるので、毎回交流会に参加するイタリア人も違うメンバーです。
普通の国際交流パーティーとは違って「イタリア人オンリー」な交流会です。
イタリア好きには必見!イタリアに行ったつもりで楽しみましょう♪♪


★ イベントのスケジュールは、各イベントトピをご参照ください。 ★

■参加方法■

参加ご希望の方は、以下の必要事項を明記のうえ、Arisa宛にMixiメッセージ又はJFメールアドレスへご連絡お願いします!

1) お名前(本名でお願いします)
2) 性別
3) 必ず受取れるPCのメールアドレス(携帯のメルアドは不可)
4) 必ず受け取れるお電話番号(開催前日にお電話にて参加確認をする場合があります)
5) 参加人数(同伴者がいればその方の名前もお願いします)
メールのタイトルには「【JFツアー○○交流会の件】」と書いていただけると助かります。
(○の中には参加ご希望の日程のツアー番号を入れてください)

こちらで受付処理をしましたら「受付完了メール」を配信します。受付されたかご確認ください。もし3日以上経っても連絡が無い場合は、再度メールにてお知らせください。交流会の1週間前になりましたらイベント当日の詳細内容を再度ご連絡します。

昨年の交流会では、申し込みをされたにも関わらず当日連絡なしに会場に来られなかった方が多くいらっしゃり、お店の方へご迷惑がかかってしまいました。参加希望の方へはたいへん恐縮ですが、最終参加人数確認のため開催前日までにお電話をさせていただく場合がございます。ご理解とご協力をお願いします。m(_ _)m


■ご注意■
*このイベントは、完全にイタリア人と日本人限定の交流会です。多国籍の方の参加はお断りしています。また、JFツアーで来日するイタリア人と日本人との交流会ですので、在日イタリア人、旅行で来日されているイタリア人でもJFメンバー以外の外国人の参加はお断りさせていただいています。
ご理解くださいm(_ _)m
※参加希望の方は、必ずメールにてお申し込みください。(人数確認の為)
※こちらスタッフはボランティアで活動しています。また、お料理も人数分ご用意していますので、申し込みをされたにもかかわらず当日の遅刻・ドタキャンは固くお断りしています。
もし参加希望されたのにやむおえず参加が出来ない場合には、事前にメール、お電話などでご一報ください。


<交流会Q&A>  
交流会に寄せられるよくある質問を、Q&Aにしてみました!

Q.■初めてで、1人でも参加したいけど大丈夫?
A.→他にも1名で参加される方はたくさんいますのでご安心ください。
交流会場に来ていただければ、直ぐにたくさんの人とお知り合いになれます☆会場にはイタリアに慣れた日本人スタッフもいますので、もしよかったら話しかけてみてください。

Q.■イタリア人はどんな年齢層の方が参加するの?
A.→参加するイタリア人は、主に20代〜30代が中心です。
が、あくまで一般の観光客ですので、シーズンによっては10代の学生さんから50代の方など、参加年齢も様々。イタリア人カップルの参加もありますし、決して男女の出会い系のイベントではありません。

Q.■イタリア語がまったく喋れない&わからないけど大丈夫?
A. →大丈夫です!言葉が100%通じなくても、イタリア人と交流したい、という気持ちが大事です。
会場にはイタリア語が喋れる日本人スタッフがいますので、分らなければなんでも聞いてください。
また、イタリアに興味のある日本人方がたくさん参加されるので、イタリア好き日本人との出会いの場にもなります♪

Q.■会場にくるJFのスタッフはどんな方達?
A.→交流会の企画者(Arisa)や他のアシスタントスタッフが、ツアー期間中ずっとイタリア人たちと同行していて、交流会にも参加します。皆イタリア在住経験がありイタリア語が喋れます。^^
ツアーによって担当アシスタントが毎回変わることがあります。(参加アシスタントは各イベントトピに記載しています。)

イベントについてのご質問も受付けますので気軽にお問い合わせください。


【LINK】
JAPANFOREVER : http://www.japanforever.net

Facebook : https://www.facebook.com/JapanForever.net
MeetUp : http://www.meetup.com/JAPANFOREVER/
twitter : https://twitter.com/JAPAN_FOREVER
youtube : http://www.youtube.com/user/japanforever
instagram : http://instagram.com/japanforever

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 174人

もっと見る

開設日
2007年2月12日

6282日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!