mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 「はにわでスイマセン」篇

「はにわでスイマセン」篇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月8日 20:56更新

【タイトル】

「はにわでスイマセン」

【出 演】

大貫亜美(PUFFY)
オジサン:光岡 湧太郎(みつおかゆうたろう)
デパート店員:関塚まいこ(せきづかまいこ)

【歌】

PUFFY

【音楽】

たららん

【CM 説明】

今度は、デパートでプチバッド(ちょっとしたドジ)に遭遇してしまった大貫さん。
満員のエレベーターに何とか乗れて一安心、と思ったら先程買い物した店員さんから大きな声が。。。
店員さんから渡されたのは、

大貫さんと同じくらいの大きな“はにわ”!!

エレベーターの中の人たちの視線が集まった瞬間に…

“ブゥーッ”

と重量オーバーを告げるブザー音が。。。

WALATTE! WALATTE! MOVE LATTE!

大きな“はにわ”を愛車のムーヴ ラテに載せて、すっかりおなじみの「たららんらん〜♪」の曲とともに、大貫さんが明るい笑顔でムーヴ ラテに乗って走っていきます!



・大きくて重〜い?“はにわ”

今回のシチュエーションになってるエレベーターは本物。
千葉県の某商業施設で今も使っているモノなんです。
エレベーターの中はもちろん密室、しかも満員ですから立っているだけで暑い暑い。
大貫さんもお客さん役のエキストラの方も汗ダクダク。。。
照明のライトでさらに温度上昇しているエレベーターの中での撮影。
はにわを重そうに受け取るシーンでは表情を変えて何テイクも撮ることに…。
CMでは重そうに見えますよね!
はにわは撮影用に制作したもので実はものすごく軽いんですが、大貫さん“重そう”に見えるように何度もトライしてくれました。


・エレベーターの中には。。。連続出演中!

満員のエレベータの中で、大貫さんに、ひときわ冷たい視線を送っているオジサン。。。
気がつきましたか?
そうです、あのオジサンなんです。
前々作「いないいないキャー」篇で、
いないいないばぁをした大貫さんに冷たい視線を送り、前作「ハサミはどこカニ?」篇では、
カニのハサミを頭に乗せられた、あのオジサンです。


・ダッシュ!ダッシュ!!

店員さんが忘れ物の“はにわ”を持って走ってくるシーン、表情やタイミングを変えて何度も撮影したんです。その度に店員役の関塚さんは、はにわを持って“ダッシュ”の連続!
別アングルも撮影をしたのでダッシュの本数は倍。。。関塚さんが今回の撮影で一番?大変だったかもしれません。
完成したCMでは0.1秒だったんですが…。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年2月11日

3876日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!