mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

パプリカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月18日 21:01更新

パプリカのPはビタミンP 
パプリカを食べている人は若いってよ

[特徴]
ビタミンCが豊富で、ビタミンAも含まれます。栄養的にはピーマンとほぼ同じですが、緑色のピーマンに比べ、赤などのパプリカは肉厚で甘味があり、栄養価もやや高くなっています。

[効能]
夏ばて、疲労回復、動脈硬化、美容。

[豆知識]
パプリカはピーマンと同じく唐辛子の仲間になります。原産地は南アメリカ。パプリカは粉末にして乾燥させ、スパイスとしても使われます。【スパイスをチェック】
パプリカの食べ方は色々とありますが、カロチンの吸収を高めたい場合は、油で炒めて食べると良いです。通常、ビタミンCは、加熱すると壊れてしまうのですが、パプリカは果肉が厚いため、加熱してもビタミンCが破壊されにくいという特徴をもっています。

[食べ方]
サラダ、炒めもの、和え物、料理の飾り、ピクルスなど。

[食知識]
 パプリカを買う時は、全体の色が均一に濃く、表面に艶やかな張りのあるものを選びます。へたの部分の色も緑が鮮やかなものが良いとされ、切り口が茶色っぽく変色しているものは避けた方が無難です。

検索用語
ピーマン?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 191人

もっと見る

開設日
2005年5月22日

6908日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!