mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 投資委員会

投資委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月6日 18:41更新

ビジネス(起業・企業経営)をする人には三つのタイプが存在すると考えます。

1.投資をする人

2.投資を受ける人

3.ビジネスパートナーと事業を推進させる人

ここではこれらどのタイプの人でも、ビジネス(事業)をしたい(発展させたい)と懇切に願い、生きる精気と行動力があれば、望みを叶えることができる場であると確信します。

まずは、1番目の『投資をする人』について語りますが、私は一般的に言われている投資には興味がないため、ここではあくまで私の考える、目に見える(以後、参加型と呼ぶ)投資について話したいと考えます。


投資と言ってもさまざまです。

投資はしてみたいが、ありとあらゆる情報があちらこちらに飛び交っていて、いったい何が(誰が言っていることが)ベストなのかわからないというのが現状だと考えます。


私もまさに、その一人だったからです。


しかし、いくら考えてみたところで何も始まりません。

そして、何の利益も生まれません。


情報だけを収集して、一応は自分なりに予想し、得意不得意も分からないまま投資しても、不安なだけです。

更にこれといった手立てもなく、投資顧問会社等の機関投資家に頼んだり、証券会社に足を運んだり、個人で為替レートを分析しながら売り買いしはじめ、いよいよ見えないところでのマネーゲームが始まっていきます。

しかし、この行動は、お金の流れ“実際の現場”を知らないため、経営に参加しているという実感が湧きません。

よって、リスクも見えません。

それこそ、ただのマネーゲームに過ぎず、本当の意味での『稼ぎの仕組み』を持ったとは言えません。

だからここでは、そのような一般的な投資を言うつもりはありません。


確かに“お金持ち”は存在します。

お金持ちがお金持ちであり続ける理由は、『儲けの仕組み』を多数所有しているに他なりません。

儲けの仕組みが機能している間は、それを持っているだけで収入になる・・・。

また、そのような人の周りには絶えず、“稼ぎのアイテム(ネタ)”が集まってくるようになっています。


だからお金持ちはさらにお金持ちとなり、悲しいかな、そのような世界と無縁の人たちは苦しいままなのです。


私は、このコミュニティを“稼ぎのアイテム(ネタ・アイデア)が集まってくるような場”にしたいと考えています。

この場を通して(特に“2”の人)、お金の流れの匂いを嗅ぎ、触れてみてほしいのです。


元々私は、物事を複雑に考えることが苦手で、嫌で、面倒くさいため、本質を捉えながらもいたってシンプルに、単純に考える癖があります。

また、自らの経験を通してでないと何も信用できないという単細胞人間で、融通の利かない性分なのです。


そこで考えたのが、投資という概念を分解して、『投資できる場所(儲けの仕組みの場)を作る』ということだったのです。


実際に自らが経営に参加しながら、より利益を生む構造にしていく、すなわち、参加型投資の提案です。


そうすれば確実に利益を生むように当人が努力し、またあまり経営が芳しくなければ、より利益を得るように対策を打ちます。

この流れを実践していけば、お金はお金を生むようになっていきます。


昨今、企業買収ファンド、企業再生ファンド、不動産投資ファンド、海外投資ファンド、ラブホテルファンド、ヘッジファンド・・・と投資(ファンド)もさまざまです。

ここの投資(ファンド)は、他の数々のそれとも違います。

ここで言う投資の最大の魅力は1口(1株)、数万円からはじめ、毎月(年1回〜数回)分配型の配当にし、満期もなく、数ヶ月で元金が回収できる仕組み。

その後はその経営が続く限り(当然、各人が続ける努力をする)、永遠に収入が入ってくるという仕組みなのです。


毎月(年1回〜数回)の配当が自分の口座に入り、通帳を見るのが楽しみに・・・。


(注意)このコミュニティ上の情報は、決して投資(ファンド)の勧誘を目的にしたものではありません。

また、ここで投資(ファンド)を勧めるつもりもありません。

興味を持った人だけが参加するという、あくまで“参加型”コミュニティです。


実際に私が主催している“投資委員会”は現実に存在し、ここにはお金持ち(有名な成功者たち)も多く存在しています。

すなわち、冒頭にある、“1.投資する人”は存在しているため、“2.投資を受ける(受けたい)人”はどしどしトピックを立てて紹介してください。

あなたの企画(力)を行動(力)をもって、一歩前進させ、成功への足がかりとしてください。

また、そのトピックの投資案件に興味を持ったコミュニティメンバー(何人でも可)は私にお知らせください。

実際に、マッチング(プレゼン)の場がありますので、そこで熱く語りあいましょう!

最後に、“3.ビジネスパートナーと事業を推進させる(させたい)人”もトッピクを立て、ぜひ手をあげてください。

また私も、この場で、現在(たくさん)ある“投資案件”を少しずつ紹介していきます。

これら投資案件に興味を持ったコミュニティメンバー(複数可)も手をあげ、お知らせください。


出会いの場(オフ会)で、検討会や討論会を開き、ブレインストーミングして、実際にハンドリングしながら、どんどん成功していきましょう!

また、定期的に“誰もが知る有名企業の社長(成功者)たち”を招き、講演会なども徐々に開催していこうと考えています。

実際に、私の考案した“稼ぎの仕組み”を活用し、稼ぎの構造を作り上げた先人たちの紹介の場も持ちたいと考えています。

それでは、このコミュニティが活気に溢れ、この場から数々の成功が生まれることを願いつつ、ここではこれくらいにしておきます。

From.秦 謙一郎

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2007年2月11日

3757日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!