mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > skype(スカイプ)普及委員会

skype(スカイプ)普及委員会

skype(スカイプ)普及委員会

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本家OHP
http://www.skype.com/intl/ja/

BUFFALO Skype
http://www.buffalo.jp/skype/

livedoor Skype
http://skype.livedoor.com/

Alexander Graham Bell(グラハム=ベル)が1876年2月14日に電話の特許を申請した時から電話が私たちの重要な情報のツールになった。
それから私たちは電話というものに、料金を支払い続け、それが当たり前になっていた。
しかし、オランダからskypeが発信されると今までの常識を大きく覆すこととなった。
それはSkype を導入すると、インターネット接続を利用して無制限に無料の通話ができるというものだった。
自分も使用しているが、正直すばらしいものである。
固定電話、携帯電話などとは別の情報手段で、遠距離にいる相手や長くかかる会話や会議(井戸端会議も)などでは、かなり強力な情報ツールである。
固定電話や携帯から、Skypeを中心にした情報伝達にかえた場合、多分、急激に通信料が減少すると考えられる。
私は既存の固定電話や携帯を否定するのではなく、もう一つの情報発信のツールが増えることを望んでいるのである。
そのために必要なことは、インターネット上で無料通話を楽しむ Skype ユーザーの数を増やすことにある。
Skype ユーザーの数を増やすことで、Skype ネットワークの威力が増す。
その考えにたち、このコミュを立ち上げたのである。
あなたの周りの友人、知人、恋人をSkype ユーザーにすることを私は望みます。

ここのコミュでは、どうすればSkype ユーザーが増えるか真剣に考えていきたいのです。

文章は堅めですが、誰でも参加可能ですので
よろしく御願いします。

開設日
2005年05月22日
(運営期間4147日)
カテゴリ
PC、インターネット
メンバー数
156人
関連ワード