mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ストリングス〜愛と絆の旅路〜

ストリングス〜愛と絆の旅路〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月8日 18:51更新

庵野秀明監督最新作はなんと、「新世紀エヴァンゲリオン・新劇場版」の前に、操り人形を使った異色のドール・ムービー「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」だった!
4月28日公開との事。

主演がSMAPの草なぎ剛と女優の中谷美紀。
主人公とヒロインの声を演じる。

現時点で発表されているスタッフ。

監督・庵野秀明
劇団・阿佐ケ谷スパイダース主宰
脚色・長塚圭史

同作は昨年のカンヌ国際映画祭で話題になった同名デンマーク映画を庵野監督が気に入り、日本人にも分かりやすく脚色、演出し直した“ジャパン・バージョン”(アンダース・ラノウ・クラーランド監督のオリジナル版は日本未公開)

CGなどは一切使わず、人形師22人が操る115体の人形だけで作り上げた作品。長さ5メートル以上の糸を付けた1体を5人で操り、4年の歳月と6億円の製作費をかけて驚きの映像を実現させた。

天上へ伸びる糸(ストリングス)が切れれば命が途絶える人形の世界が舞台。草なぎ演じる王子ハルが、父の仇(あだ)討ちの旅の途上で勇敢に成長していく。草なぎは「平和、希望、自由、愛が1本の糸のように絡み合っている映画。糸をほどけば僕たちの願う平和、希望、自由、愛が見つかると思います」。中谷は「魂を吹き込まれた人形はこんなに豊かな感情を表現できるのかと感嘆しました」と話している。

http://www.stringsweb.net/p/index.asp

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2007年2月10日

3733日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!