mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 「デラックスリラックス」篇 

「デラックスリラックス」篇 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月8日 21:16更新

【タイトル】

「デラックスリラックス」

【出 演】

吉村由美(PUFFY)
大貫亜美(PUFFY)

【歌】

PUFFY

【音楽】

恋のエチュード

【CM 説明】

大好評のムーヴ ラテシリーズもついに第8弾!

静かな海岸にムーヴ ラテでドライブに来たPUFFY。
それぞれシートをフラットに倒してくつろぎながら、吉村さんと大貫さんが携帯で会話しています。
何ともキモチのいい午後。
のんびりした会話。
しかし、吉村さんが言ってはならない一言を…。
「それをいっちゃあ…」
と、どこかで聞いた台詞を残して、
大貫さんは思わず「ふてタヌキ寝入り」するのでした。

楽曲は、あの草野マサムネさんが作詞作曲した新曲「恋のエチュード」を使用。
のんびりとした初夏の雰囲気にムーヴ ラテの中でゆったりと過ごす二人を、キモチよく包み込みます。
シートを倒した広々快適なクルマの中でドライブの疲れを癒した二人。
最後はクルマを降りて気分転換!ムーヴ ラテ/ムーヴラテ・クール、それぞれの愛車で出発です!



・冷たいけれど、「夏の風」。

今回のロケ地は、神奈川県の三浦海岸。
撮影当日は、ちょっぴり風が強いものの、穏やかな春の天気。
そう、初夏のCMは春に撮影しているのです!
夏らしく爽やかな半袖の衣装で登場したPUFFYの二人は、周りのスタッフがまだ冷たい潮風から身を守るべく完全防風装備する中、気持ちのいい夏を何度も演じつづけるのでした。
さすがプロ!
そんな二人のプロ根性を見せつけられて、スタッフもボーッと突っ立ってる訳には行きません。
最後に出てくる顔のアップのカットでは、何台もの機材車を動かしたり、スタッフ総動員で照明用の板を持って風防壁をつくりました。
それでも相当寒かったはず。
CMを至近距離で虫眼鏡を使って見たら、二人の鳥肌がよーく見える!…かもしれません。


・静かなはずの海岸が…。

「いや〜、こんなに静かでキモチいいところ、なかなかないよね」ロケハンにロケハンを重ねて、見つけ出した絶好の海岸。
しかし、撮影当日になってみると、静かなはずの海岸が大にぎわい。なぜ???
理由はその日の強い風と高い波。
カイトサーフィン愛好家にとって絶好のコンディションになっていたのです。
海辺にはパラシュートをつけてサーフィンを楽しむ人がいっぱい。
波と風、二つの力を利用して水上を駆け抜けるカイトサーフィン。
そのスピードは、半端じゃありません。
ついさっきまでずっと遠くに見えていたはずなのに、カメラが回り出す頃には、もうカメラアングルのすぐそばに。。。
しかし、おや?
画面に映りそうで映らない。
撮影してることを知ったカイトサーファーの皆さんは、さり気なく映らないように協力してくれたのです。
海の男たちの粋な計らい!おかげさまでキモチのいい映像が撮れました!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年2月9日

3935日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!