mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > パワースポット戸隠

パワースポット戸隠

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月14日 15:28更新

信州【パワースポット戸隠】Togakushi

ここでは[心の癒しと運気]を発信します。
このコミュに訪れた貴方に様々な心の、出会いをもたらすのでは・・・・・。


神戸
戸隠



「パワースポット」って本当はなんでしょう?!それをこのコミュに参加いただいた皆さんとご一緒に見いだしたいです。特にここでは日本の中心に位置する<信州戸隠>に特化した情報で行きたいと思います。

さて、パワースポットとは、「エネルギー = 気 = 波動」に満ちあふれる場所を言うそうです。
この信州「パワースポット戸隠」は日本国内では有数の場所にあげられ、スピリチュアル(精神世界)な方々にとっては有名なエリアと言われています。 自然界のエネルギーがとても満ちあふれていると評価されています。また体感を本当に出来るエリアです。

本当に?!こればかりはこの地に来ていただけなければ証明できませんが・・・・。来ていただいても何も感じない人にはすいませんとしか言えません。

風水的にも「龍穴」と呼ばれ「幸運・開運」などの“運気”が渦巻くパワースポットと呼ばれています。

また元気が出るパワー“気”のシャワーを浴びれたと言う方も沢山おいでになります。それは“気”によるポジティブマインドが身体への「パワーチャージ」で体感出来るようです。

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、【奥社】・【中社】・【宝光社】・【九頭龍社】・【火之御子社】の五社からなる、戸隠九頭龍社をはじめとする創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

古くから伝わる神話では、【天照大神(アマテラスオオミカミ)】が隠れた天の岩戸を(現在の宮崎県高千穂町)から投げつけて日本のほぼ中央の信州に飛来して出来たのが戸隠連峰との由来とされていることでも、その歴史を感じることができるでしょう。

あのスピリチュアルな「江原啓之」さんが一昨年(06年)戸隠に訪れ、マガジンハウス12月発行の「神紀行・5関東・中部」に取り上げて下さいました。
今までは「須佐神社」が一番気のパワーがあると言っていたそうですが、この戸隠を訪れ「今まで訪れた中で日本で一番戸隠には“気”のパワーを感じる」と評価されたそうです。中でも江原さんにとっては中社が一番とのことです。(感謝)奥社が一番と言う方もおられます。

またその後昨年に続き、昨年1月(07年)には作家の林真理子さんとお二人で戸隠にお越しになり、お二人が毎年行く開運ツアーとしてこの戸隠の地を選んで下さりました。

それは「アンアン・美女入門」戸隠スピリチャルツアー?1月31日号と?2月7日号の2週に特集され、それ以来一段と若い女性の参拝客が増加しているそうです。

お二人は中社に宿泊しました。その宿の情報が戸隠より来ました。そのご宿泊は高級旅館の「辻旅館」だそうです。おかみさんが蕎麦打ち名人と言われているそうです。是非一度お泊り下さい。

もちろん他にもご自分で選べる「宿坊や民宿やペンション」もありますので、そこでご自身で選んだ宿泊の思い出がきっとここ戸隠へのご縁となるのではないでしょうか。

パワースポット戸隠へのアテンドは、この「戸隠コミュ」にお任せ下さい。またここでは、ご参加者の方々が新規の皆様をサポートしてくれるはずです。

この「パワースポット戸隠」で少しでも“気を体感”したい方々に宝光社で湧水する自然界のナチュラルパワーがある天然高波動水を試飲していただく試飲企画が続行中です。(現在お試しキャンペーン中)

本当に「舌や体がセンサー」の様である方にはすぐ天然高波動が分かるようですが、この地を愛する「気持がピュア」な方々にも戸隠のパワーは理解できるようです。

この戸隠の地を理解して下さる方々すべてに体感していただけるはずです。そう願います。
http://www.only1water.com/togakushi.htm

戸隠宝光社の取水場を取水地オーナーが6月に整備しました。見学は「戸隠の天然水」の愛飲者に限られますが、お越しに成り源水を試飲したい方はお知らせ下さい。しかし事前にお応えできる範囲ですが。

戸隠観光協会が「2007戸隠年(トガクシ・イヤー)」として重い腰をようやく上げだしました。この江原啓之さんのコメント「スピリチュアル・サンクチュアリとしての戸隠」を引用したA4のパンフレットも好評のようです。希望の方はお知らせ下さい。

遅まきながら、「はじめまして」トピ作りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19452101&comm_id=1837191

パワースポット戸隠での「たまゆら(玉響)=オーブ」探しをして行きたいと思い立ちました。いや探すのではなく、お待ちしたいと思います。写真などお持ちの方おりますか?お持ちでなくてもきっと戸隠に癒しで、またここを愛してお越しになれば、何時かきっと「たまゆら(玉響)=オーブ畑」に貴方は遭遇するはずです。

戸隠奥社の鳥居前の食堂や中社の蕎麦店「仁王門」「二番館」「神告温泉」鏡池「どんぐりはうす」にて<戸隠岩戸清水>500mlペットボトルが冷やしてあります。もしパワースポット戸隠にお出掛けの際は現地でナチュラルエネルギーを体感下さい。もちろん「パワースポット戸隠」のお土産にも持ってこいですよ!!*取扱い告知はここまでです。

TOP写真、今回は入り口にあたる戸隠神社「奥社」の鳥居です。「火之御子社」「中社」「奥社」「九頭龍社」となりますます。奥社の参道はここからスタートで、1キロ先当たりから別世界の樹齢400年以上の大杉の参道で神秘の世界が広がります。

前回は戸隠神社入り口にあたる最初の神社「宝光社」の鳥居です。気のパワーが江原さんのように判りませんが、戸隠高原はどこも空気は美味です。

「パワースポット戸隠」の中で日本で一番標高(1100m)の高い所で生育されるお米の棚田があります。ここには<鏡池の水や宝光社脇の渓流>からの天然水が棚田になだれ込み6月から育てられています。10月が新米稲刈りです。

この日本最標高棚田の「戸隠米」が手に入る事になりました。いったいどんなパワーが秘められているのかが楽しみです。ご要望の方はお知らせ下さい。

07年シーズン冬の「パワースポット戸隠」は雪が少なく昨年と比べると雲泥の差です。3月11日に信州戸隠に山荘のメンテナンスの為に行ったのですが、山荘北側は雪が1mから2m解けずに残っているのですが、今年は前日降った雪で30cm程。パワースポット戸隠でも確実に異常気象が起こっているようです。

戸隠は水の神「龍神」が宿ると言われていますが、雪不足で湧水に支障がでて、龍神さまも活動しにくくなるのが心配です。

パワースポット戸隠で湧水している天然高波動水の試飲下さった生の声「全国からの感想集」をまとめました。
戸隠のパワーが届いているようです。下記コミュにご参加いただければ見れます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1837512

「波動 = 気 = エネルギー]を信じ、スピリチュアル(精神世界)などを信奉する方の参加者を希望しています。

以前「第24回東京すぴこん」に行ってみました。知り合いのレイキサロンのヒーラーの先生が「パワースポット戸隠」の湧水を使ってセッションをすると言うのです。

その先生も戸隠に行った事があるのですが、数々の不思議な体験・体感をしたそうです。写真の「戸隠鏡池」を訪れた時、天から声が聞こえたそうです。

ここ戸隠は「気の里、神の里、癒しの里」信州「パワースポット戸隠」この地域には“気”が満ちています。
不思議な体感が起こってもここでは普通なのです。

このコミュニティーでパワースポット戸隠の情報を発信して参ります。

戸隠に来た事はありますか?皆さん!!
ご意見のトピを立ち上げて下さい。

一昨年秋、我が山荘のすぐ近くに熊が出没し、とうもろこし畑で働く80過ぎのおばあちゃんに襲い掛かり重症をおわせました。めったに出てこない人家もあるところなのですが・・・。

こればかりはこのパワースポット戸隠の熊さんへのパワーを封じ込めて欲しいものですが、これもまた自然の力!?

戸隠 ⇒ http://www.only1water.com をご覧下さい。


<パワーのお守り草>
「パワースポット戸隠」の山野草の一つ「富貴草(フッキソウ)」をパワースポット戸隠のお守り草に企画しようと思います。しばらくお待ちください。草と付きますがとても縁起の良いツゲ科の低年木です。1年を通して青々としている事から「繁栄」の縁起のいい山野草と言われています。但し、戸隠の富貴草の場合は、冬は雪の下で越冬しますので我慢強い忍耐のある山野草でもあります。

今回このコミュを訪れたご縁が、貴方様に「戸隠の運気」をもたらしますように。


神戸
戸隠

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 846人

もっと見る

開設日
2007年2月8日

3905日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!