mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

D1ストリートリーガル!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月8日 19:33更新

D1コミュがあったけどストリートリーガルがなかったので作ってみました!!
D1に出ている選手や出ていない選手!これから出てきそうな有力選手etc・・・。
色々みんなで語りましょう!!

D1SLとは・・・。
D1ストリートリーガルは、主にドリフト走行によって競われるモータースポーツの一カテゴリー。2005年に全日本プロドリフト選手権(D1グランプリ)の下位カテゴリーとして新設された。

自動車メーカーのワークス参戦を禁止し、参加車両には車検の取得を義務付けるなど(D1グランプリでは車検の取得は義務付けられてはいない)、実際に公道を走っている改造車両による大会として明確に位置づけられている。

初年度の2005年は試験的な実施のため「過去にD1グランプリ出場権利を保有していたことがある選手」にエントリー資格を絞っていたが、2006年からはストリートリーガル単独開催のみエントリー資格の制限を外し誰でも参加可能とし、よりD1グランプリのステップアップカテゴリーとしての色彩を鮮明にした。

また、2006年度より、D1ストリートリーガル地区シリーズも開催されている。


じゃんじゃん参加してくださいね。

初めましてはこちらへ・・・。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15037253&comment_count=0&comm_id=1829774

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 796人

もっと見る

開設日
2007年2月6日

6287日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!