mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エコ始めました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年10月29日 09:53更新

何もかもが便利になりつつある今。

と、同時に変わり行く地球環境。

温暖化、海面上昇、生態系の変化、異常気象。

温暖化による海面上昇の実態〜ツバル〜
http://tuvalu.site.ne.jp/

難しいことはよくわかりませんが、これらの影響により地球はこの先真っ暗らしいです。

ここでは、日々の生活レベルでの些細なことからのエコを心がけましょう。

自分も決してエコな人間ではありません、快適な暮らしを求めるし、贅沢もしたい、おまけに車もチョット(-_-;)、いっきに生活環境を変えるのは大変です。

まずは簡単に出来ること、不要な部屋電灯の消灯、エアコン温度の設定、車やバイクの安全運転によるエコドライブ・・・その他、ちょっとした行動がエコにつながると思います。

とりあえず、手ごたえ感じないかもしれませんが、「やるなら今しかねぇ♪」と心の中で叫びながらやっていきましょう。

はじめましての方こちらに一言いかがっすか(^^)/
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15013296&comm_id=1822183

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2007年2月4日

6284日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!