mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ラポール[福岡起業&アウトドア]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月3日 07:16更新

■ラポール【福岡起業家&アウトドアサークル】 とは
 福岡、北九州、飯塚、田川を中心として活動する起業家の方を中心としたアウトドア&起業勉強会サークルです。
 休日やアフター5を有意義に過ごそうと2005年に結成しました。毎月1回、BBQ・キャンプ・山登りなどをしています。メンバーの年齢は20代〜30代前半。友人繋がりで集まり、現在10数名います。
 ★起業を目指して勉強している方も参加OK。志の高い方なら、どなたでもウェルカムです。わーい(嬉しい顔)

■設立のきっかけ
 2005年に成冨氏を中心に3人の勉強会として始まりました。2006年にリーダーが交代し、少しづつメンバーが増えています。 志の高い仲間がアウトドア活動などを通して風通しよい人間関係をつくり、お互いに高めあっていければと考えています。メンバーはお互いをニックネームで呼ぶことにしています(笑)手(チョキ)

■ラポールとは
 ラポール(rapport)は、フランス語で「仲間との信頼・絆」「架け橋」の意味です。
団体ラポールは、この言葉にちなんで信頼しあってできる「開かれたコミュニケーション」のなかで、お互いの向上を目指します!わーい(嬉しい顔)

■PC用ホームページ
 http://www.ra-pport.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2005年5月20日

6915日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!