mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アダルト > SPAMであそぼ

SPAMであそぼ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年3月5日 17:03更新

写真のSPAMは「おいしいSPAM」の一例です(笑)

通常「SPAMメール」とは迷惑極まりないモノの1つですが、件名や内容などが秀逸なSPAMメールも案外多いものです。この手の厳選されたおいしいSPAMをいかに料理するか(笑)

皆様には料理人としてSPAMメールを料理してもらったり、グルメ評論家としてSPAM料理にコメントをつけてもらったり、そうすることで、迷惑なSPAMに命を吹き込んで頂きたいと思います。

以下にコミュ会則を記しますが、管理人の許可が無ければ参加できないコミュとするため会則は参加者の常識の範囲内で流動的に解釈していただいて一向に構いません。もし、判断に困るようなものがあった場合は管理人にメッセでお問い合わせください。

<SPAMであそぼ・会則>
〜第1章〜 総則
第1条 本コミュニティの名称を「SPAMであそぼ」とする。
第2条 ここに言うSPAMとは迷惑メール全般を指し、ウィルスメールを含まない。
第3条 本コミュニティは、社会悪とも言うべきSPAMメールに「言いがかり」をつける事で楽しむ。

〜第2章〜 運営
第4条 本コミュニティは1名の管理人を置く。
第5条 本コミュニティは1名の副管理人を置く。
第6条 副管理人の任命は管理人の一存によって行われる。
第7条 本コミュニティ内で発生する諸問題の最終決定権は管理人にあるものとする。
第8条 副管理人の権限は管理人に準ずるものとする。

〜第3章〜 入会・退会
第9条 本コミュニティはSNS内SNSとし、入会には会員の紹介を必要とする。
第10条 退会は自由とし、かつ、再入会を妨げない。
第11条 会員は会則に同意したものとみなす。

〜第4章〜 コミュニティ利用
第12条 トピックの作成は会員の自由とする。
第13条 トピックの内容は会員の自由とする。
第14条 前条に従い、本コミュニティの会員間の交流を目的とするものであればトピックは必ずしもSPAMに限定しない。
第15条 記事投稿のフォーマットは会則に定められたものを除き会員の自由裁量とする。
第16条 前条に従い、同一のSPAMに対するトピックが複数重複することを妨げない。ただし、会員による洞察が同一ではないことを要件とする。

〜第5章〜 禁止事項
第17条 トピック内での他サイトリンクを固く禁ず。
第18条 SPAM全文引用を必要とする投稿においては、URLを半角で記述してはならない。
第19条 引用のみの投稿を禁ず。
第20条 荒らし行為はこれを一切禁ずる。
第21条 会員個人を中傷・誹謗する投稿はこれを一切禁ずる。

〜第6章〜 留意事項
第22条 差別的表現の使用は望ましくないが、必要とされる場合は厳重な配慮を持ってこれを行わなければならない。
第23条 「楽しむ」というコミュニティの性格上、発言する側は他の会員に不快な思いをさせないよう配慮しなければならない。
第24条 「言いがかりをつける」というコミュニティの性格上、発言を読む側も「悪質な冗談」にある程度、寛容でなければならない。

〜第7章〜 罰則等
第25条 単独の会員(甲)の発言に対する苦情が複数の会員から寄せられた場合、管理人は甲に対し厳重注意を行う。
第26条 管理人の厳重注意に従わない場合、または苦情を招く発言が目に余る会員は管理人権限によって強制退会処分とする。
第27条 第14条、第15条に違反したものは、反論の余地無く強制退会処分となる事がある。

〜第8章〜 免責
第28条 本コミュニティを起因として生じた不利益に関して管理人ならびにmixiは一切責任を負わない。
第29条 管理人は自身の発言以外の投稿に関して一切責任を負わない。

〜第9章〜 補則
第30条 会則の変更は管理人ならびに副管理人による協議でこれを議決する。
第31条 前条に従い会則に変更があった場合は、これをコミュニティトップページで公示しなければならない。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年2月4日

3676日間運営

カテゴリ
アダルト