mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 医療現場から考える eco

医療現場から考える eco

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月26日 23:22更新

アル・ゴア元米副大統領は講演活動や映画『不都合な真実』など、地球温暖化、環境問題に関してさまざまなメディアを通して「今が分岐点。行動しないのは正気じゃない。」と主張している。

温暖化を時計に例え、深夜0時が地球の終末・破局とすると、現在は23時53分で、人類の破局まであと7分しかないそうだ。
地球の平均気温があと2度上昇すると、氷は溶け、海面は上昇し、人類の生活のみならず、すべての生態系に深刻な影響、破壊的な事態が生じてしまうらしい。

しかし、この状況をただ、傍観するのではなく、なにも変わらなくても、最後の最後までもがきあがいて、後世にできるだけよい環境を残していかなければならない。

今、私にできること。
人間として。
日本人として。
男(女)として。
生産者、消費者として。

そして、このコミュでは特に
医療従事者としてできること。考えること。

を話し合えるコミュニティにしていきたいと思います。

医療・介護などに携わる方で、環境問題に
感心がある方、
お気軽に参加お待ちしております!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年2月3日

3734日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!