mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 加藤清先生

加藤清先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月20日 17:49更新

この世とあの世の風通し

精神科医加藤清先生がいてくれたおかげで、「この世」での生活の中で、幾分かでも息をつけたと思えるような因果な生まれつきな人のためのコミュニティです。

鎌田東二さんとの
『霊性の時代』

山中康裕先生司会で神田橋條治先生・牧原浩先生と鼎談された
『分裂病者と生きる』
また、加藤先生監修による
『癒しの森』
など、
関わられているすべての本が、「あの世」へと通じてしまっています。

シャーマニズムに多少なりとも興味があって加藤先生を知らないとしたら、そいつはモグリと決め付けてかまわないでしょう。

(おそらく)日本においてLSDを精神化治療に用いた唯一の既知の外の人。

神田橋先生までは公然と「師」だと認められる精神科医も、加藤先生の名前まで出されると、かなりの割合で“引かれ”ちゃうんでしょうねえ。

まあ、誰も、あっちの方にまで足を踏み入れたくはないのだろうから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、やはり、一部にはそれを必要としている人種もいる、ということで、一応立ち上げておきます。

キーワード
霊性・スピリチュアリティ・LSD・あの世・統合失調症・トランスパーソナル・寂体・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年2月2日

3739日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!