mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > AKIRA★スロット

AKIRA★スロット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月15日 02:40更新

メモえんぴつ遊び方

【ESC】を押すとストップ! 【F5】を押すと再始動!!
AKIRAロゴがでたら100点☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(Macはcontrol+クリック)

【mixi★スロットを作ろう会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=817072
【mixi★スロットコミュ一覧】
http://mixi.jp/search_community.pl?sort=member&category_id=8&keyword=%A1%FA%A5%B9%A5%ED%A5%C3%A5%C8&submit=main
【コミック★スロットを作ろう会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1208807
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
【大友克洋】
1954年4月14日生まれ
日本の漫画家、映画監督。
宮城県登米郡迫町(現在の登米市迫町)出身。同郷、
同高校(宮城県佐沼高等学校)出身に故石ノ森章太郎
がいる。

1973年 『銃声』(原作:プロスペル・メリメ)で
デビュー。
1982年 代表作といえる長編作品『AKIRA』の連載開始。
1983年 『童夢』で第4回日本SF大賞を受賞。
1983年 アニメ映画『幻魔大戦』でキャラクター
デザインを手掛ける。
1984年 『AKIRA』で第8回講談社漫画賞を受賞。
1984年 『童夢』で第15回星雲賞コミック部門を受賞。
1988年 『AKIRA』を原作としたアニメ映画『AKIRA』
で監督を務める。
1991年 アニメ映画『老人Z』で原作・脚本・
メカニックデザインを務める。
1998年 アニメ映画『スプリガン』で総監修を務める。
2001年 手塚治虫原作のアニメ映画『メトロポリス』
の脚本を手掛ける。
2004年 アニメ映画『スチームボーイ』で監督を務める。
2005年 フランス政府から「芸術文化勲章シュバリエ」を授与される
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
【登場人物】
カチンコ金田正太郎(かねだ しょうたろう)
本編の主人公で自称健康優良不良少年。自分専用に改造したバイク(盗品)を駆り、暴走族チームのリーダー格で、仲間や走り屋連中からの人望も厚い。鉄雄とは幼少からの幼馴染であり親友として接していた。後に地球の存在をも揺るがすアキラと鉄雄の力の発動の中で、第3次世界大戦を含む一連の出来事の真相を知ることとなる人物。名前の由来は『鉄人28号』の主人公である。2003年9月5日生まれ。

カチンコ島鉄雄(しま てつお)
金田の幼馴染み。金田チームと暴走中、タカシとの衝突事故を起こした事がきっかけで超能力に覚醒。能力の爆発的な成長により世界を翻弄する。覚醒した後は、比較的おとなしかった性格が一変して凶暴な性格となる。名前の由来は『鉄人28号』に登場する敷島博士の息子、敷島鉄雄。2004年7月29日生まれ。

カチンコ山形(やまがた)
金田チームの特攻隊長的存在。チームで2番目に背が高い。腕っ節が強く乱暴ではあるものの、仲間に対しては義理堅く面倒見もいい性格でもあったが、これが災いして暴走した鉄雄の前に立ちはだかって鉄雄に殺され、金田に復讐を誓わせる。

カチンコ甲斐(かい)
チーム1 (?) 背が低く、ラフな服装の金田達とは違い、唯一、ジャケットにタイといったトラッドな格好を好んでいる。金田に匹敵するか、オフロードではそれ以上のバイク操縦テクニックの持ち主。山形とよくつるんでおり、鉄雄によって山形が殺される所を目撃した。機械関係には詳しいようだ。ジョーカーと共にアキラ = 鉄雄の勢力に対抗する機を覗っている。

カチンコジョーカー
暴走族集団「クラウン」のリーダーで、金田たちの対抗勢力。違法な薬に耽溺しており、これを手に入れるためなら強盗をも辞さない暴力的な性格で、他のチームから恐れられている。覚醒した鉄雄によってリーダーの座を奪われた挙句、打倒鉄雄に燃える金田達との抗争が原因で少年院に送られた。バイクいじりが趣味のようで、災厄により廃車となったバイクを何台も再生させており、偶然見つけた状態の良いFPH(フライング・プラット・ホーム)をも仲間と修理して自ら使用する。

カチンコカオリ
原作では難民として、劇場版では鉄雄のガールフレンドとして登場。控えめな性格で、力に目覚めた鉄雄の不安定な精神の拠り所となる。劇場版では鉄雄と共に逃亡、クラウンに捕まり暴行を受け、後に暴走した力で膨れ上がった鉄雄に押し潰されて死亡。

カチンコ竜(りゅう)
ケイの反政府ゲリラグループのリーダー。金田をグループに入れたのも彼である。革命を信じて行動するも、より大きなうねりに翻弄され、幾度と無く危機的な状況に陥った。暴走したアキラを目の当たりにして、これを止めようとして発砲、弾け飛んだ力の余波で崩れた瓦礫に押し潰される。

カチンコケイ
反政府ゲリラの少女。兄の後輩である竜とは息の合ったコンビ。当初は竜を慕っていた。偶然出会った金田に窮地から助けられ、言い寄られるのを拒否しつつも行動を共にするようになる。ネオ東京崩壊後、ミヤコによって彼女らの超能力を媒介する能力を開発され、鉄雄と対決する。2002年3月8日生まれ。

カチンコ大佐
アーミーの実質的な最高指揮官で、凍結されたアキラの最高管理者でもあった。名字は敷島。父親がアキラの災厄に遭って死亡した事から、アキラにこだわる。鉄雄の暴走を食い止めようと奔走し、アキラを奪回しようと試みるも、根津の誤射によりすんでの所で保護に失敗、再びアキラの力を目の当たりにする。ネオ東京崩壊後はアキラと鉄雄を抹殺するチャンスをうかがうことになるが、後に同じ目的を持つ反政府組織残党と共闘することとなる。名前のモデルは、『鉄人28号』で鉄人計画に関わり鉄人28号を開発した敷島博士。1977年11月15日生まれ。

カチンコドクター
大佐のもとでアキラを始めとするナンバーズの研究管理を司る人物だが、現象の観測に熱中するあまり、周囲を垣間見ずに鉄雄の増長を許してしまう。鉄雄の能力データの収集に夢中になり、結果としてアキラの力の開放に巻き込まれ観測トレーラーごと圧死する。

カチンコ根津(ねづ)
政府野党に属する政治家。表ではミヤコの教団の力を背景に政界工作を行い(原作)裏ではケイの反政府ゲリラに資金を与え指導している。アーミーが秘匿するアキラの正体を握る事で政治的優位に立つことを画策し、結果大佐の起こしたクーデターによって失脚、混乱のさなか心臓発作を起こし死亡する。

カチンコタカシ
26号とも呼ばれる。3人の古いナンバーズの中では最も性格的に幼く、外に出て見たいという単純な理由から物語冒頭にゲリラの手引きで施設から脱走、鉄雄の超能力覚醒の引き金となる。1980年生まれ。
一定以上の力を持つ実験体には番号がつけられ、手の平にもこの番号が刺青されている為、ナンバーズとも呼ばれる。

カチンコキヨコ
25号とも呼ばれる。彼女の未来予知は93〜95%の確率で当たり、ネオ東京崩壊も彼女が予知した物である。身体的にはひどく弱っており、寝たきりで自力で動くことはほとんどできないが、その力で自分のベッドや自分自身を浮かせることもできる。最初にケイを精神力で操って鉄雄に対抗するが失敗、今度はその逃走を助けるなどした。1979年生まれ。

カチンコマサル
27号と呼ばれる。小児まひを患っており、その為に浮遊する椅子に座って移動する。3人のナンバーズの中では大人に対する憧れも強く、スーツにネクタイ姿で度々登場した。性格的にも落ち着いている。1980年生まれ。

カチンコアキラ
この作品の核心に位置する少年。28号とも呼ばれる。1982年(劇場版では1988年)に覚醒して東京崩壊を起こし、原作ではまたもや覚醒してネオ東京崩壊を招いた。調査のために体をバラバラにされ冷凍されており、終盤で復活する。原作では通常の冷凍睡眠であり、比較的はやい段階に復活するが、夢遊病のような状態のまま、いつ暴走するとも知れない状態で周囲の人間に翻弄される。タカシの死をきっかけに暴走し、力を解放したことがネオ東京崩壊のきっかけとなった。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 101人

もっと見る

開設日
2007年2月2日

3948日間運営

カテゴリ
ゲーム