mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 福岡恋愛白書

福岡恋愛白書

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月18日 21:34更新

福岡恋愛白書4

#01 3つの約束
最愛の恋人・香織(藤原里奈)を失って3年間、孝(金子昇)は無気力な日々を過ごしていたが、運命的な出会いが訪れた。
セルフのガソリンスタンドに入るがやり方がわからない孝の前に現れた店員・圭子(松下萌子)。圭子がみせたある仕草が香織と同じで、孝は一瞬にして香織とだぶらせてしまう。圭子の快活で笑顔が素敵なところもまた香織と似ていた。孝はスタンドに通いつめ圭子の笑顔に次第に元気を取り戻していく。
やがて、孝と圭子は付き合い数年後婚約するが、死を目前にした香織からお願いされた約束のことが孝の脳裏から離れない。
約束は3つあり、1つめは「毎年私の命日に必ずお墓参りに来ること」。孝はそれを欠かさず守っていた。しかし、残りの2つはどうしても圭子の同意が必要な内容で、圭子にとって辛く受け入れがたい内容だった。
孝は香織のこと、そして香織との約束を、意を決して圭子に告白する。

#02 恋はバックドロップ
高校中退後フリーター歴3年のマヤ(高部あい)の恋愛遍歴は悲惨なものだった。
しかし、根っからの恋愛体質であるマヤは彼氏を求め続け、友達のモトコ(中上真亜子)から東京から来た福大生・亮太郎(上地慶)を紹介される。マヤは、もろタイプの亮太郎を一目見た途端に恋に落ちる。
好きになると一直線のマヤは翌日亮太郎の部屋に転がり込み同棲に成功。バイタリティ溢れるマヤが新鮮に写ったのか、亮太郎もマヤを好きになり大学生活を共に過ごす。その後亮太郎は東京での就職が決まり二人の遠距離恋愛がスタートする。
順調かと思えた二人の感情に少しずつ亀裂が生じ、事態は風雲急を告げることとなる。

■放送予定日
2009年2月13日(金)
■放送時間
23:15〜24:12

公式HP
http://www2.kbc.co.jp/tv/renai2009/

----検索ワード-----
福岡 恋愛 KBC 天神 大名 大濠公園 百道 西南学院大学 シーホーク 小嶺 麗奈 山川良 小川愛美 秋田真琴 松下幸司 西山繭子 徳永えり 恋愛寫眞 小野 真弓 斉藤 ふみ ホークス 馬原孝浩 稲葉大助 多岐川華子 湊晃 Daniel Powte 藤原里奈 金子昇 松下 萌子 高部あい 上地慶 梶原麻莉子 中上真亜子

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 330人

もっと見る

開設日
2007年2月1日

3709日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!