mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

腸脛靭帯炎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月17日 00:26更新

ランニングによって起こる疾患の1つで、長距離ランナーに多発する事より「ランナー膝」とも呼ばれています。高橋尚子もこれで世界選手権を一度断念しています。

これにかかると、階段を降りるときに特に痛みが発生します。
朝はなんともないのに夜帰る頃には痛みが発生します。

厄介なのは、痛みがなくなってもう大丈夫だと思い、ジョギングを再開するとまた痛みだすことです。

運動量を減らしたり、冷やしたり、ストレッチをするといった治療法が推奨されます。

不覚にもこの疾患にかかってしまった人が集うコミニチ。

☆緊急連絡
 突然、管理人さんがいなくなり、書き込みが出来なくなっていました。
このコミュのおかげで苦しい時期を乗り越えられたので、無くなるのが
忍びなく、一時的に管理人を引き受けることにしました。
どなたか、積極的に運用したいと思われる方がいましたら、いつでも
交代します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 315人

もっと見る

開設日
2007年2月1日

6293日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!