mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 『快盗ルビイ』

『快盗ルビイ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月17日 19:05更新

映画『快盗ルビイ』が好きな方!
コミュがなくて悲しかったので
思い切って作ってみることにしました!!

稀有なムードを持つ傑作となった『快盗ルビイ』。
小泉今日子・真田広之の主演コンビも今作で各賞を総ナメ。80年代を代表する粋でお洒落な傑作映画!!

英国短編ミステリの名手: ヘンリイ・スレッサーの原作『怪盗ルビイ』を、和田誠が脚本・演出。
アルフレッド・ヒッチコックにも通じる粋な演出がハリウッド黄金時代のラブ・サスペンス・コメディを彷彿させた。

《ストーリー》
夏も過ぎようとしていたある日の朝、彼女は突然陽の光の中から彼の前に現れた。彼、林徹はダイレクト・メール等を扱う会社アイワ・メール・システムに勤める平凡なサラリーマンだった。東京郊外のマンションで、近所の美容院の手伝いに出る母と、二人きりの生活を送っていた。いつものように出勤しようとしていた彼の上の方から声が掛かった。徹の部屋の真上に彼女が引っ越してきたのだ。仰ぎ見る陽光の中から現れた若い女性は小柄だが長い黒髪の美女だった。引っ越しのドサクサにまぎれて徹が拾った彼女の水着写真をそっとポケットに入れてしまったことから、彼の平穏な生活は大きな変貌をとげる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2007年1月31日

3830日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!