mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > アンチ:AQUOS

アンチ:AQUOS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年3月6日 19:45更新

今の仕事に就く前までは、「テレビ買うんだったらAQUOSかな〜」「液晶って言ったらAQUOSだよな〜」って思ってました。

その頃の自分のように、AQUOSが最高峰だと思っている方が殆どだと思います。

しかし、今の仕事(会社)を始めてそうではないことを知りました。

先入観というのは怖いと。以前の自分というのは確かに、何の根拠もなく「薄型テレビならAQUOS!」そう思っていたんです。おそらく今もそう思っている人が殆どでしょう。

ぶっちゃけますが、AQUOSの中にある中心となるICはシャープではありません。他のメーカーのICを買っているわけです。

当然、そのICのメーカー自身でないと、そのICの性能というのはフルには生かせません。よって、いくらパネルが良くても良い映像というのは生み出すことができません。

覚えておきましょう。全ての部品を自分達のメーカーでテレビを作ることのできるのは、松下と東芝です。

その2社というのは、コマーシャルなどでは見ている人達に大きなアピールというのはあまりしていないかもしれません。逆に言えば、良いイメージをユーザーへ植えつけるというのが下手なのですが・・・。

自分は今の会社へ入るまでは、シャープの技術というものは最先端を逝っているものだと思っていました。もちろん全ての電化製品に言えることではないですが、少なくともテレビ(AQUOS)においては最先端でもなんでもないです。

正直、テレビメーカーで性能・機能的に見て一番進んでいるのは東芝です。

なので、10年に一度の買い物だからと、テレビの性能などにこだわり商品を選ぶ人というのは東芝を選ぶ人が多いです。

一方、中身をあまり気にせず、電器屋へ行き店員の勧められるがままにAQUOSを買ってしまう人が多いです。正直、そのようなユーザーが殆どな為に日本でシャープが一番売れているのだと思います。

長い期間使うテレビなのに、何年後かに機能の尊さに泣いても知りませんよ?

ちなみにシャープは営業が強いことで有名です。
ヤ○ダ電器に行けば、シャープを勧められるのは有名な話です。

松下、東芝は中身で勝負です。


〜注意〜
初めに申しておきますが、トピックに書かれる内容によっては一部の方から叩かれる可能性もあると思います。それでもよいという方は登録くださいまし。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年1月31日

3770日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!