mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 龍がのぼるときを復刊させたい!

龍がのぼるときを復刊させたい!

龍がのぼるときを復刊させたい!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月26日 13:50更新

『龍がのぼるとき』を復刊させたい人たちのためのコミュニティです。
既に、読んだことがある人も是非参加してください。

『龍がのぼるとき』は、村上龍氏の父である、村上新一郎氏の著書であります。
父新一郎氏が、龍さんの少年時代から、文学賞受賞の様子などをエッセイ風に書かれたものです。
これはもうめちゃくちゃ面白いに違いない!

しかし、この作品は今絶版なのです…。
『龍がのぼるとき』を皆さんの力で復刊しませんか!?

2007年の1月18日に、別の方が他の村上龍のコミュニティでトピックを立てられ、今現在、なんと94票も投票されています。(2008.6.27現在)
トピックを立てられたときは、まだ8票しか入っていませんでした。

復刊ドットコムへの復刊希望投票が100票を超えると、復刊されるそうです!
他のコミュニティでトピックを立てられた方は、以前ホッブスの『リヴァイアサン』に投票していて、見事復刊されたそうです。

本当に、あと少しです。早急に復刊させたいと考えています。
皆さんの力を貸してください。

皆さまの力が合わされば復刊出来ると思います!
よろしくお願いします!


★自己紹介はこちらから
参加された方はぜひ自己紹介をお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16431172&comm_id=1803721


投票は、下記からできます。よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
★復刊ドットコム 『龍がのぼるとき』リンクページ
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=25185


★村上龍コミュニティ 『龍がのぼるとき』を復刊させたい!! トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14397071&comment_count=118&comm_id=384


※重要※ コミュニティを変更しました 2008.06.20
詳細は、下記よりご確認下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32214208&comment_count=1&comm_id=1803721



【村上龍】
1952年2月19日生まれ。小説家、映画監督。長崎県佐世保市出身。血液型はO型。佐世保北高校卒業後、昭和1970年上京、横田基地近くの福生に住む。
武蔵野美術大学在学中の1976年、麻薬とセックスに溺れる若者たちを描いた『限りなく透明に近いブルー』でデビューし、群像新人文学賞、第75回芥川賞を受賞。
日本のアメリカ文化の影響を強く受けた作家として村上春樹とともに時代を代表する作家と目される。主要作品に『コインロッカー・ベイビーズ』『愛と幻想のファシズム』『五分後の世界』『希望の国のエクソダス』『半島を出よ』など。また自身の小説を元に映画製作も行なう。
03年には、514の職業を紹介した「13歳のハローワーク」は110万部を超えるベストセラーに。他にもバブル崩壊をテーマにした「あの金で何が買えたか(99年)」、投資をテーマにした「おじいさんは山へ金儲けに(03年)」など経済をテーマに据えた著書が近年多い。財政破綻した近未来日本を舞台にした「半島を出よ(05年)」では野間文芸賞を受賞。
1999年より日本の金融・経済問題をメインテーマとするメールマガジン『JMM』を主宰、以後社会問題に対し積極的に関わっている。
本名は「龍之介」だが、芥川龍之介と同じ名前では恐れ多いという理由から筆名を用いた。


【注意事項】
営利目的と判断できるものや、こちらで相応しくないと判断したものは修正・削除させていただきます。
またトピ上げのみの行為は禁止します。
似たような内容は既存のトピにコメント追加をお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2007年1月30日

3601日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!