mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > CAPS-キャップなふたり-(999)

CAPS-キャップなふたり-(999)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月11日 18:19更新

島田・藤枝を中心に活動をする
ローカルフォークデュオ『CAPS』のコミュニティ。
ギターぶらさげて、オリジナルソング唄っちゃいます。

高校からの彼らの同級であり、日本の1億2千万人の副担任である私「岡村ムラムラブギウギ」が管理人させていただきます。

【メンバー】
1号:ハヤト(Vo,G,Hm,KB,Toki)
2号:りゅー1(Vo,G,Hm,Bh,Meki)

2007年8月3号加入
3号:ハイド(Vo,G,MeGAnE)



【曲】
・ものごころ
・ふたり
・あたたかい月
・宇宙船
・春味
・おやすみ
・気持ち
・人見知りな脇
・東海道線は君を乗せて
・ハロウィン
・桜(新曲)



【ヒストリー】
★00年4月
高校2年の時、同じクラスになりハヤト・りゅー1出会う。とっても気が合った二人、好きな音楽も似ていて共に青春時代を過ごす。

 時は経ち

★05年1月
ハヤトは東京、りゅー1は浜松と離れてはいるものの、お互いにやりたかった思いをぶつけ、ローカルフォークデュオ『CAPS』が結成される。このとき二人ともキャップをかぶっていたため、CAPSとなる。

★05年1月8日
CAPS静岡地下道にて路上デビューー。
持ち曲「二人」「ものごころ」「春味」「おやすみ」の永遠リピート

★05年9月
久しぶりに再会。
東京の各地で路上ライブ。新宿駅西口でボコされる。
新曲「春風」登場。季節ごとに夏風・秋風・冬風に変身。

 〜それぞれ学生生活をガンバル〜

★06年8月
りゅー1、むしょーに唄いたくなりハヤトにメールを打つ。
「考えてても始まらねー。今すぐ来い」ってことで東京に向かう。道中イイ匂いするなと思ったら、隣に座ってたバアさんのガムの匂いだった。
新曲「あたたかい月」を加えて上野で路上ライブ。

★06年9月
地元藤枝駅北口にて路上ライブ。CAPSの歌がトキメク2人の背中を押す♡
ダンディーなおじ様から、始めてのチップを頂く。はじめっから一万円札もらっちゃう。アーハン
胸に刺さっていたバラみたいな花(カーネーションらしい)もくれた。アーハン

★07年1月
新曲「宇宙船」が加わり地元静岡県内を横断する『メランコリーツアー'07』が幕を開けた。訳あって2公演に絞る。

★07年1月4日
ツアーファイナル藤枝駅北口。思ったよりも多くの方々が立ち止まってくれ、応援の言葉を頂く。
夏の路上の時に頂いた1万円も含め、集まったお金を資金に、最後まで聴いていてくれた方たちを連れてバングラディッシュ料理屋に行く、ご馳走する、喜んでもらえたので笑顔になる二人。
初・CAPSのサインを飾ってもらえる。

春のツアーを約束する。

★3月13日〜20日、新曲「気持ち」を加えての、CAPSキーマカレーツアーが幕をあけた。
沖縄の各地で路上ライブやっちゃいましょう計画の始動です。初日と2日目はフェリーを使ったこともあって、移動だけで時間がつぶれる。けれどフェリーから見渡す景色に二人は感動。

沖縄にて、各地でのとてもステキな出会いの連続に、CAPSは心から来てよかったと思った。学んだことの多さにびっくり。私もついていきたかった、旅費出してあげたかった。。。

3月20日、
ツアーファイナルが藤枝駅北口にて行われた。ものすごくたくさんの方達に囲まれるなか、沖縄で培った演出テクを駆使して、ライブを成功させたとさ。


★07年4月
ハヤトは大阪の大学へ、りゅー1は地元で就職。
またまた遠く離れた地で、そえぞれの生活が始まった。
ハヤトは新らしい土地から受ける刺激も多く、感じたいろんな心境を詩・メロディーに乗せてフレーズを作っていった。りゅー1はうんこ。繰り返し続く平凡すぎる生活から感じるものも少なくなり、ギターをあまり触らなくなる。

★07年6月
ハヤト緊急来藤。
島田の河川敷での練習を経て、3ヶ月ぶりの藤枝路上ライブ。新曲の「人見知りな脇」「ハロウィン」「東海道線は君を乗せて」をひっさげて向かう道すがら、駅すがら緊張しました。コスメ商品をくばっている美女2人に目が点。歌どころじゃーーない

★07年8月
ラブアンドピースツアー完結。
ビーチロックビレッジにて、飛び入りライブを敢行!!!
4,50人?くらいのお客さんの前で、緊張しまくりだけど楽しめたライブ。
東京から来ているシンガーソングライターのアミちゃんとの「人見知りな脇」「ものごころ」のセッション。
旅人スグルさん、じゅんじゅん、こうへーみんな交えての作曲会。
そして良きツレとの再会。きれーな海。

沖縄って、スバラシイ
今回もまたイイ旅ができました。

★08年1月
夏ぶりのCAPS始動。
真冬の風が、半そでじゃあまだちょっと寒い季節。そんな季節の真っ只中、もっと自分たちの県のいろんなところで路上ライブやっちゃおうっていうコンセプトのもと、東海道線が止まる県内の駅全制覇を目指して始まった「東海道線ツアー」。記念すべき第1発目はJR東海「三島駅」。
次はアナタの街かも。

★08年5月
ゴールデンウィークは島田でCAPS.
駅前の3角公園にて、九州から出張中の作業着姿のおじさんとおにいさんと出会う。CAPSからは初恋の歌を、おじさん達からは暖っかい笑顔とほんのすこしの気持ちを交換しました。
そしてこの日、ほんの少しだけ遅いけど桜の曲を作り始める。


★09年7月
ただいま冬眠ならぬ初夏眠中。



【NEWS】
この春からスタッフさんが私を含めたスタッフが付くことになりました。今後ともヨロシクお願いします。以下紹介です★
※スタッフ
岡村ムラブギウギ:面倒くさい雑用担当
ハイドさん:宣伝部長
片山もみ〜さん:笑顔と会計


【キーワード】
CAPS、caps、キャップス、フォークデュオ、藤枝駅、島田駅、青春の夕焼け、もしくは朝焼け、ハモリ、キモチ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年1月30日

3737日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!